MAZDA Be a driver(9月中旬に更新予定)
  • 三共ディスプレイ キャリアカレッジジャパン セールスフォース
  • キャリアカレッジジャパン セールスフォース タイ観光案内サイト
  • セールスフォース タイ観光案内サイト 三共ディスプレイ
  • タイ観光案内サイト 三共ディスプレイ キャリアカレッジジャパン

LAST UPDATE:2016/07/15

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野上結貴選手の加入会見を行いました!

本日、エディオンスタジアム広島にて、野上結貴選手の加入会見を行いました!
【足立部長】
春先からケガ人が続出していることもあり、DFの強化のため、さらには若手選手との競争、ベテラン選手との融合を含め、チームの活性化を求めて、野上選手を獲得しました。彼のことは、大学生時代に横浜FCに加入したときから注目していました。すぐにチームの中心として戦っていたこともあり、当時から追いかけていました。彼の特徴は、フィジカルはもちろん、強さ、速さ。ヘディングの高さも持ち合わせています。我々のフットボールに必要な技術、クオリティを持ち合わせた選手だと思います。25歳と若いですが、すでにJ2で130試合に出場しています。これはなかなかできることではありません。この年でこれだけのキャリアを積んでいますが、さらに上を目指してもらいたい、という思いで、我々のチームに加入してもらいました。彼の技術、フィジカルの強さをもってすれば、塩谷のように上のステップを狙える選手ではないかと見越しています。ぜひ早くチームに溶け込んでピッチの上で戦ってもらいたいと思っています。

【野上選手】
皆さん、初めまして。横浜FCから移籍してきました、野上結貴です。1日でも早くサンフレッチェ広島に慣れて、広島の力になれるように頑張ります。よろしくお願いします。

Q)初めて移籍してきた今の気持ちは?
A)不安と期待が半分半分で混ざり合っている感じです。

Q)移籍はすぐに決まりましたか?
A)6月くらいに話をもらい、ほぼ即決でした。

Q)サンフレッチェのイメージは?
A)チームみんなが同じイメージを共有しているなと感じました。一体感がある、というイメージです。

Q)自分のセールスポイントは?
A)ヘディングの高さと1対1、ビルドアップが自分の持ち味だと思います。

Q)これまでのサッカー歴でのポジションは?
A)高校の頃、最初はFWをやっていましたが、年々、後ろにポジションが下がってきました。今のポジションは気に入っています。

Q)J1とJ2の違いは?
A)すべてです。技術も、能力もすべて違うと思っています。ただ、まだ実際に対戦したことはありません。

Q)サンフレッチェでどんなプレーがしたいですか?
A)自分の特徴が出せたらいいかなと。また、活かしてくれるチームではないかと思っています。

Q)サンフレッチェの中で気になるプレーヤーは?
A)同じポジションの選手は、みんな注目しています。それぞれのよいところを盗んでいきたいです。千葉選手の縦パスや、塩谷選手の持ち出し、佐々木選手のセットプレーでのヘディング、水本選手の1対1の対応など、レベルが高いので、僕が1つ2つ上に行くためにも、もっとレベルアップしなければいけません。

Q)広島のものは何か食べましたか?
A)昨日、(清水)航平くんと一緒にお好み焼きを食べに行きました。おいしかったです。

Q)改めて、抱負をお願いします。
A)1日でも早くフットボールに慣れて、チームの力になることが目標です。

Q)ポジション争いをする中で、これならば勝てる、という強みはどこですか。
A)今のところは見つからないので、これから探していきたいと思います。

Q)サンフレッチェの練習に合流して感じたことは?
A)昨日、初めて合流しましたが、練習内容が濃く、ハードなトレーニングをしているな、と思いました。

Q)背番号2については?
A)足立さんに2番を打診され、「お願いします」と伝えました。プロに入ってからずっと2番をつけてきたので、愛着はあります。

Q)厳しいポジション争いが待っていますが、J2でもキャリアを積んでいる中、それでも広島に移籍することを決めた理由は?
A)一番は、成長したいという気持ちです。もっと上のレベルでやらなければ成長できないと思い、足立さんからも「覚悟をもってきてくれ」と言われたので、自分も覚悟をもってここに来ました。成長するために(サンフレッチェを)選びました。

Q)意識している選手は?
A)千葉選手と塩谷選手は、自分のプレースタイルと重なる部分があるので、いいお手本として見ています。他のチームでは、FC東京の森重選手です。

Q)サポーターに呼んでもらいたいニックネームはありますか?
A)横浜でも「野上選手」と言われていたので、シンプルに「野上」でお願いします。

Q)サンフレッチェの中で、自分の特徴を活かせると思いますか?
A)縦パスを入れるのが好きですが、このチームはパスコースがたくさんあると思っています。また、DFですが攻撃参加が好きで、そういうところは活かせると思います。

Q)サンフレッチェの中で知っている選手はいますか?
A)知り合いはまったくいません。大学時代、同世代の茶島選手や皆川選手のことは知っていますが、面識はほとんどありませんでした。

Q)3バックの中でどのポジションを得意としていますか?
A)3バックでどこをやりたい、というものはありません。どこでも使ってもらえるのであれば、頑張ります。
ページのTOPへ