棚田遼選手(サンフレッチェ広島ユース)来季加入のお知らせ

チーム

 このたび、サンフレッチェ広島ユース所属の棚田遼選手が、2022シーズンよりサンフレッチェ広島トップチームに加入することが決定いたしましたので、お知らせします。

photo

棚田 遼 選手プロフィール
氏名棚田 遼(たなだ・りょう)
所属サンフレッチェ広島ユース
ポジションFW
利き足
身長/体重173cm/67kg
生年月日2003年6月19日
血液型B型
出身地広島県広島市
経歴広島市立東野小学校/シーガル広島
広島市立東原中学校/サンフレッチェ広島ジュニアユース
広島県立吉田高等学校/サンフレッチェ広島ユース
代表歴など2019年 U-16日本代表
プレーの特徴緩急のある鋭いドリブル突破と高いキープ力が武器のFW。
すでにJリーグ公式戦2試合(カップ戦)に先発出場し、トップチームでも存在感を示した。
本人コメント来季からトップチームに昇格することになりました、棚田遼です。
地元・広島でプロキャリアをスタートできるのは、これまで支えてくれた家族、監督、コーチ、チームメートをはじめ多くの方々のおかげだと感謝しています。
これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、ファン・サポーターの皆さまの心を動かすようなプレーをしたいと思います。
応援よろしくお願いします!
恩師からのメッセージ津田晋吾さん(シーガル広島 ジュニアユース監督)からのメッセージ
「棚田選手、トップチーム昇格おめでとうございます!
あのサッカー大好き少年が夢を叶えたことを本当に嬉しく思います。
広島の子どもたちの憧れであり続けてください。
子どもたちが目標とする選手になってください。
ずっとずっと応援しています!
遼、頑張れ!!」

チーム関連ニュース