11月3日(木)明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第17節vs.アルビレックス新潟@デンカビッグスワンスタジアムにおきまして
たくさんのご声援をお送りいただき、誠にありがとうございました。
本日は広島からは遠い新潟でのゲームとなりましたが、約700名の方にスタジアムへお越しいただき、
声をからして最後まで選手を鼓舞してくださったこと、心より感謝申し上げます。
そんな皆さまの支えもあり、チームは見事、勝利を挙げることができました。
試合は残留争いの渦中にある新潟が相手とあって、スタジアムの雰囲気も含めて難しい戦いとなりましたが、
前半21分、柴崎晃誠選手のパスを受けたピーター・ウタカ選手が落ち着いて決めて先制。
その後は終盤にかけて決定機を何度も作り出し、追加点こそ最後まで奪えませんでしたが、
守備では相手の攻撃をしっかり抑えきって1-0で勝利。
8月27日の2ndステージ第10節・仙台戦以来の完封勝利を収めることができました。
本日は雨がところどころで降る肌寒い気候となりましたが、
それでも熱い声援で最後まで選手の背中を後押ししてくださったこと、改めて感謝いたします。
本日のゲームで2016シーズンは終了いたしました。
年間順位の6位という結果は森保監督の言うように「物足りない、悔しい」結果ではありますが、
今季はさまざまなアクシデントや想定外のことが起こってもチーム一丸となって乗り越えたことは
今後へとつながると信じています。
また、今季はもう一つのタイトルである天皇杯が残っています。
リーグ戦は終わってしまいましたが、次は天皇杯を獲るべくまずはラウンド16の鳥栖戦(11月12日)に向けて
チーム全員で精進して参ります。
Jリーグでの1年間の応援に感謝するとともに、引き続き熱いご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
株式会社サンフレッチェ広島
PR広告広告掲載について
LAST UPDATE:2016/11/03