いよいよ明日に迫った今季初の公式戦「トヨタプレミアカップ2016」vs.ムアントン・ユナイテッドに向け、
タイ・バンコクのムードは高まってきました。
今日の早朝には、タイのニュース番組に足立修強化部長が生出演。
現地の方いわく「タイ国内で視聴率は高い」という朝番組に約10分間も出演し、
ムアントン・ユナイテッド戦のPRをするとともに、
試合へ向けた意気込みや“サンフレッチェ広島”をタイ国内でアピールしました。
一方、チームのほうは、午前練習後に森保監督と青山敏弘選手が試合前日会見に出席。
バンコク市内のホテルで行われたこの会見には50名を越す多くの現地メディアが集まるなど、
明日のゲームの注目度の高さがうかがえます。
その会見で森保監督は「体力的にキツい時期だが、徐々にベースアップしている。
明日はいい試合ができると思う」と話せば、
青山敏弘選手は「この試合に勝つために(タイへ)来ている。
勝ってこのタイ遠征をいいものにしたい」とコメント。
ブリーラム・ユナイテッドは昨季のタイ・プレミアリーグ王者であり、
多くのタイ代表選手や清水・横浜FM・甲府に在籍していた青山直晃選手を擁する強豪ですが、
森保監督、青山敏弘選手ともに“勝利”への意気込みを語りました。
そして、17時30分からは冒頭15分のみ公開の公式練習で最終調整。
“タイトル”の懸かった一戦に向けてチーム全員で士気を高めました。
明日はナショナルスタジアム(スパチャラサイ国立競技場)で19時にキックオフです。
タイ国内では生中継もされる注目の一戦。
アウェイでの難しい戦いが予想されますが、チーム一丸となって勝利を目指します!
PR広告広告掲載について
LAST UPDATE:2017/02/04