8月13日(土)明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第8節vs.湘南ベルマーレ@Shonan BMWスタジアム平塚におきまして
たくさんのご声援をお送りいただき、誠にありがとうございました。
本日は広島からは遠い湘南でのアウェイゲームとなりましたが、約1,200名もの方にスタジアムへお越しいただき、
ゴール裏をびっしりと紫で染めてくださったこと、心より感謝申し上げます。
そんな皆さまの支えもあり、チームは見事、勝利を挙げることができました。
試合は序盤から湘南に押し込まれる展開が続く中、20分に豪快なシュートを決められて失点。
しかし、選手たちは下を向くことなく根気強く攻撃を繰り出すと、
43分にピーター・ウタカ選手が見事なゴールを決めて1-1の同点で前半を終えました。
後半も序盤から相手が圧力をかけてきましたが、GK林卓人選手を中心に耐えしのぐと、迎えた60分でした。
左サイド・柏好文選手のパスを丸谷拓也選手が思い切りよく右足を振り抜いて逆転。
苦しみながらも何とかゴールをこじ開けて相手を突き放しました。
その後も相手の猛攻を受ける時間帯がありましたが、選手たちは体を張ってしっかりと耐えしのぎ、
2-1の勝利で勝点3をもぎ取ることができました。
本日は相手にチャンスもたくさん作られるなど、予想どおりアウェイでの難しい戦いとなりましたが、
選手たちが勝利のために最後まで走り切ることができたのは
声をからしながらも選手たちを熱く鼓舞してくださった皆さまのおかげだと改めて感謝いたします。
次節は広島へと戻りヴァンフォーレ甲府戦が(8月20日)が待っています。
引き続き、残留争いをしている難しいチームが相手となりますが、
皆さまとともに今度はホームで勝利をつかみ取れるよう戦いたいと思います。
甲府戦に向けての1週間もチーム全員で精進して参りますので、
引き続き熱いご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
株式会社サンフレッチェ広島
PR広告広告掲載について
LAST UPDATE:2016/08/13