アプリに関する
よくある質問
推奨端末を教えて下さい。
- iOS: iOS 12以降のiPhone
- Android: Android 7以降の端末
※上記端末以外からの動作は保証しておりません。
※正式版としてリリースしているOSに限ります。
※リリース直後のOSには対応していない場合があります。
利用するのにお金はかかりますか?
アプリのダウンロードは無料です。
無料でもコメント、ランキング、マッチ情報閲覧などの機能はお楽しみいただけますが、選手や監督にサポートグッズをおくるためには、アプリ内のポイントである「サポート」を保有している必要があります。
「サポート」は、アプリ内で購入することができます。また、マッチデーにアプリを開くと獲得できる「マッチデーボーナス」や、スタジアムにチェックインすると獲得できる「チェックインボーナス」もあります。
「サポート」とはなんですか?
「サポート」とは、各クラブのスタジアムアプリで使えるサービス内の通貨の名称です。
「サポート」を消費して、様々なグッズを贈ることが可能です。
クラブごとに、ユニークなサポートグッズがありますので、ぜひお気に入りの選手や良いプレーをした選手にサポートグッズをつかって応援しましょう。
保有できる「サポート」に上限はありますか?
サポートは、99,999 まで保有することができます。
「サポート」はどのように買えますか?
iOS: AppStoreで表示される決済方法(クレジットカード、もしくはiTunesカード)にて購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。
Android(Google Playストア): Google Playストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払など)にてご購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。
「サポート」の購入に年齢制限はありますか?
サポートを購入する際の年齢に制限は設けておりません。
ただし、未成年の方は保護者の同意・承諾が必要です。必ず保護者の許可をもらってから購入手続きを行ってください。
試合情報やピッチが表示されません。
通信状態により接続できない場合がございます。電波状況の良好な場所でお試しください。
それでも接続できない場合、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございますので各クラブからのご案内をご確認ください。
「ハイライト」とはなんですか?
ゴール、選手交代、その他メッセージがコメント内に表示される機能です。
観戦方法による違いはなんですか?
スタジアムアプリでは、ゲームの当日から、スタジアム・テレビ中継・オンライン中継など、観戦方法を選択することができます。
オンライン中継でゲームを観戦している場合、配信映像にある程度の遅延が発生します。これにより、スタジアムとオンライン中継で、コメントやサポートグッズによる応援を同期してしまうと、オンライン中継で観戦している方が映像より早く試合展開がわかってしまう(いわゆるネタバレ)の可能性が生じます。
これを避けるため、それぞれの観戦方法ごとに、コメント・サポートグッズによる応援・ハイライトが別のルームとして分かれる仕様となっています。
アカウントをつくるには何が必要ですか?
スタジアムアプリでは、不正ログインや複数アカウント利用を防止するため、電話番号認証を採用しています。
アカウントを作成するためには、SMSが受け取れる電話番号を持ったスマートフォンが必要となります。
SMSが届きません。
電話番号認証際にSMS(6桁の認証コード)が届かない場合、以下の項目をご確認ください。
- 正しい電話番号が入力されているか、再度ご確認ください。
- iPhoneをご利用の場合、不明な相手からのSMS受信を拒否する設定になっている可能性があります。端末の「設定」→「メッセージ」→「不明な差出人をフィルタ」が有効となっていないかご確認ください。
- 海外からのSMSを受信拒否する設定となっていないかご確認ください。
- docomoの場合:docomoの設定方法(外部リンク)
- auの場合:auの設定方法(外部リンク)
- SoftBankの場合:SoftBankの設定方法(外部リンク)
※その他の回線事業者をご利用の場合は、各サービスのヘルプページ 等をご確認ください。
- ※連続して5回から10回以上電話番号認証に失敗した場合、24時間の認証制限が一時的にかかります。24時間経過後に再度電話番号認証を行うことができます。
- ※ フィーチャーフォンでは受信できない場合があります。