MAZDA Be a driver(9月中旬に更新予定)
  • 三共ディスプレイ 広島県信用組合 キャリアカレッジジャパン
  • 広島県信用組合 キャリアカレッジジャパン セールスフォース
  • キャリアカレッジジャパン セールスフォース Tremeal
  • セールスフォース Tremeal 三共ディスプレイ
  • Tremeal 三共ディスプレイ 広島県信用組合

LAST UPDATE:2017/02/18

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンフレッチェ広島25周年記念事業“サンチェたいそう”2月25日(土)試合会場にて初披露のお知らせ

 このたび、サンフレッチェ広島では、25周年記念事業の一環として制作しておりました“サンチェたいそう”を、2017年2月25日(土)2017明治安田生命J1リーグ開幕戦、アルビレックス新潟戦(エディオンスタジアム広島 14:00キックオフ)において、初披露することを決定しましたので、お知らせいたします。
 “サンチェたいそう”は、オフィシャルマスコットのサンチェと親交のあるシンガーソングライター堂島孝平さんによる作曲、サンチェと堂島孝平さんの共同作業による作詞となっております。また、サンチェと堂島孝平さんの「広島感を強めたい」という意向から、歌はアイドルネッサンスの石野理子さんに、振り付けはHANACOさんに依頼し、サンチェがアレンジ。コーラスもサンフレッチェ広島にゆかりのある方々に参加していただいており、“みんなで作り上げた”ものとなっております。
 試合当日は、試合会場おまつり広場場外ステージにて、サンフレッチェレディース スプラッシュによる サンチェたいそうの講習と、ハーフタイムには、サンチェ自らが曲に合わせて体操を行います。ぜひ、試合会場に足を運んでいただき、サンチェたいそうをご覧いただければと思います。
 なお、サンチェたいそうのフルバージョンを、2月28日(火)20:00からの広島FM『サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ“GOA~L”』(DJ:貢藤十六)内にてオンエアを予定しております。
楽曲名サンチェたいそう
作曲堂島孝平
作詞サンチェと堂島孝平
石野理子
振り付けHANACO
コーラスサンチェとゆかいななかまたち
スタジアムDJ:貢藤十六さん/アシスタントDJ:藤安梨沙さん
/オフィシャルカメラマン:西尾浩二さん/サンフレッチェ広島OB:中島浩司さん
/飼育員:吉武雄太さん/堂島孝平さん/石野理子さん/サンチェ ほか数名
堂島孝平(どうじま こうへい)さんプロフ1976年2月22日、大阪府生まれ茨城県取手市出身のシンガー・ソング・ライター。
1995年18才でメジャー・デビュー。「Hard Core POP!」の精神で、これまでにオリジナル・アルバム17枚をリリース。
ソロ・スタイルのライヴ以外にも「堂島孝平×A.C.E」、「堂島孝平楽団」など、多種多様なバンドを自在に操る生粋のフロントマン。
KinKi Kids、藤井フミヤ、乙葉、THE COLLECTORS、PUFFY、演劇集団キャラメルボックスなどへの楽曲提供、柴田英嗣(アンタッチャブル)、Negiccoのプロデュース、黒猫チェルシー、オレスカバンドのサウンドプロデュース、
フジテレビ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(葛飾ラプソディー)、「トリビアの泉」テーマ曲の作曲のほか、近年ではKinKi Kidsの共同プロデューサーとして、レコーディングだけでなくコンサートメンバーとしても活動している。
また、2014年公開映画「さよならケーキとふしぎなランプ」での主演、2016年には劇団鹿殺しの舞台「名なしの侍」にも出演。三井住友銀行のキャラクター「ミドすけ」のCV、テレビ/ラジオのCFナレーションも数多く担当している。
自他共に認める「サンフレッチェ広島」の熱心なサポーターでもあり、スタジアムでのミニ・ライヴやファン感謝デーへのゲスト出演を経て、遂にサンフレッチェ広島のマスコット「サンチェくん」のテーマ曲「サンチェたいそう」を制作。2017年の今シーズンよりサンフレッチェ広島オフィシャル・ソングとして使用される。
石野理子(いしの りこ)さんプロフィール2000年広島県生まれ。2013年アクターズスクール広島在籍時に受けたSMAオーディションを経て2014年5月にアイドルネッサンスのメンバーとしてデビュー。
アイドルネッサンスは現在までに6枚のシングルと1枚のアルバムをリリース。昨年11月にZepp DiverCity(TOKYO)でのワンマンライブを成功させ2017年ますますその活躍が期待されているグループ。
石野理子はその歌唱力が評価され2016年9月にはMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島、広島-阪神戦にて国歌独唱を行った。
グループ活動と並行して女優としての活動も行っており、映画、MV作品等にも出演。沖縄国際映画祭にも出品され、オール広島ロケで制作された映画「ファーストアルバム」では主演もつとめた。
「ファーストアルバム」は広島の横川シネマにて上映中(2/21まで)。
HANACOさんプロフィール東京と広島を拠点に活動しているダンスインストラクター。過去にはエディオンスタジアム広島で、ファンキージャムキッズと一緒にダンスを踊っている、サンフレッチェ広島サポーター。
アクターズスクール広島のダンス講師を務め、SPL∞ASHの振付も担当している。
振付師、振付アシスタントとして東方神起・乃木坂46・AKB48グループ・L‘Arc-en-Ciel・Q’ulleへの振付提供。
ダンサーとして、DREAMS COME TRUE・SMAP・ケツメイシ・東方神起・剛力彩芽・RADIOFISHなど数多くのアーティストのダンサーを務める。
サンチェたいそうについてサンチェたいそうは、堂島孝平さんの「サンチェのテーマソングが作れたら」という何気ない一言を、サンチェが鵜呑みにし、信じ込んだことから始まりました。楽曲があっただけでは話題性だけで終わってしまう、という意見から、活用方法等の打ち合わせを重ね『クラブのアイコンでもあるマスコットのサンチェと一緒に、みんなで盛り上がることができる、体を動かす楽しさを伝えられること』をコンセプトとして定め、ようやく正式に依頼して制作することができました。

今後、試合会場やサンフレッチェ広島が参加するイベントでサンチェたいそうを実施し、皆さまと笑顔を共有することで、サンフレッチェ広島をより身近に感じていただけるように取り組んでいきたいと思います。

また、関係者で踊るミュージックビデオの制作や、サンチェが県内の幼稚園を訪問し、園児と一緒に体操を行う企画も検討を進めておりますので、ご期待ください。
サンチェとゆかいななかまたち コメント◆堂島孝平さん
愛するサンフレッチェ広島と自分の持つ音楽表現がつながることになるとは!
いちサポーターとして、いち音楽家として、これほどまでに光栄なことはありません。サンチェくんからTwitterで直接依頼をされ、「大好きなサンフレッチェを通して広島の子どもたちを楽しませたい」と打ち明けられた時は、「ゆとりグマ」を自称し、時にそう揶揄されもする彼の本気を見た思いで甚く感激しました。
その気持ちに応えられるよう、彼のキャラクターにピッタリで、ふと体を動かしたくなるような曲調に仕上げたつもりです。
広島出身で、今、注目すべきボーカリストである石野理子さん(アイドルネッサンス)に歌唱を担当してもらったことで、より生き生きと仕上がり、最高です。
この『サンチェたいそう』で、広島の街を、幼稚園を、スタジアムを、Jリーグを盛り上げることができたらうれしいです。
そして、「サンチェ」という名の広島の誇る絶対的固有種が、これからもシンボリックな存在として、多くの人から愛されることを願っています。

◆石野理子さん
今回サンフレッチェの応援・体操ソングに選んで頂き、本当にうれしく思っています。
広島生まれ、育ち、在住の私にとって広島のスポーツに関われたこと、とても光栄です!!
私が所属するアイドルグループ「アイドルネッサンス」のライブでもお客様に楽しんで、喜んで頂けるライブを頑張ってやっていますが、このような「応援歌」をソロで歌わせて頂くことが初めてなので、聴いてくださる皆さんが盛り上がるように、いつもの10倍明るく頑張って歌いました!!
アイドルネッサンスにとっても事務所の大先輩である堂島孝平さんが作ったこの曲は、軽快で心が自然に弾む、まさに堂島ワールド全快の新鮮な応援ソングになってます!!
これからサンフレッチェ広島を代表する応援ソングとして長く愛される曲になる思うので、老若男女、幅広い世代の皆さんに口ずさんで頂ける応援ソングになって欲しいなと思ってます!!
誰でも歌って踊れる曲ですので、ぜひスタジアムで試合観戦の時に、この曲と一緒にサッカーを楽しんで欲しいです!!
もちろんサンフレッチェ広島の勝利を祈って!!

◆サンチェ
Jリーグマスコット総選挙で優勝したその日に、このお知らせをできることが、とてもうれしいです。
サンフレッチェや広島に関わる、いろんな人に協力してもらって、ついに完成しました! とにかくステキな曲だよ! みんなにも、きっと気に入ってもらえると思います! たくさんの人が、笑顔になってくれますように☆
お問合せ株式会社サンフレッチェ広島 企画広報部 担当:吉武
TEL:082-233-3233【平日9:00~18:00】
ページのTOPへ