お疲れ様でした。アンジュヴィオレ広島様

お知らせ

アンジュヴィオレ広島様が今季限りで解散になると聞き、寂しい気持ちでいっぱいです。
同時に、11年間の長きにわたって、広島の女子サッカーを、一から立ち上げ牽引されてきたご努力に、心より感謝申し上げます。
誠にお疲れ様でした。

横川商店街の皆様が手弁当でボランティアで支えてこられたのがどれだけ気高いことか、そして女子サッカーチームを維持していくことがどれだけ困難か、コロナ禍で呻吟し続ける私たちは、よく分かっています。それだけに、これまでのご努力には感謝しかありません。

私たちサンフレッチェ広島は、アンジュヴィオレ広島様からプロ化への参入を要請されました。アンジュヴィオレ広島様に代わって名乗りを上げるのには随分逡巡しましたが、サッカー王国広島としてオリジナルを目指そうと決め、中四国九州では唯一の女子プロクラブとなりました。素晴らしい選手たちが加入してくれ、なんとか初年度を乗り越えましたが、経営は厳しいのが現実です。それでも、女子サッカー独特の面白さや第一球技場の近いピッチから伝わる迫力で、お客様の反響に手ごたえを感じ始めた矢先でした。

アンジュヴィオレ広島の皆様とは、練習試合など様々な形で協力し合ってもきました。
今後、私たちにどこまでのことができるか分かりませんが、広島県の女子サッカー発展のために、努力を続ける所存です。アンジュヴィオレ広島に携わっていらっしゃった皆様にも、ぜひ、お知恵をお貸しいただければ幸甚です。
繰り返しになりますが、誠にお疲れ様でした。ありがとうございました。

株式会社サンフレッチェ広島
代表取締役社長 仙田 信吾


お知らせ関連ニュース