【再掲】観戦チケットの転売行為について

お知らせ

サンフレッチェ広島は、サンフレチケットサービス利用規約およびサンフレッチェクラブ会員規約において、観戦チケットの転売行為を固く禁止しております。

昨シーズンまで、チケットジャム、チケット流通センター等の転売サイトやフリマアプリ、SNS上での転売行為が判明したチケットに関して、弊クラブの判断で、チケットの無効化措置を講じる事例が多数ございました。

今シーズンにおきましても、転売サイト上での悪質な転売や以下行為を多数確認しており、順次調査を行っております。

  • ・転売サイト上での取引(入金)成立後、出品者がQRチケットの譲渡を意図的に取り止め、連絡手段を絶つ行為
  • ・弊クラブにて転売者を特定し、個別に注意喚起の連絡を行っているにも関わらず、悪質な転売を繰り返す行為

転売の確認がとれた場合には、返金を伴わない当該チケットの無効化のみならず、返金を伴わない会員資格の無効化および強制退会処分、当該チケット購入者が保持する全てのチケット(シーズンチケットを含む)の返金を伴わない無効化措置等を講じてまいります。
悪質な事案に対しては、顧問弁護士、警察とも連携し、然るべき対応をしてまいります。

実際に、遠方からお越しになるビジターサポーター様を含め、転売チケットを入手してしまったがために、ご入場が叶わずお帰りいただくケースが多数発生しております。

転売が判明したチケットについては、如何なる場合も弊クラブは一切の入場を認めず、一切の責任も負いかねます。
購入者様の手元から離れたチケットが第三者により転売された場合も、上記と同様の処置を講じさせていただきます。

スタジアムの入場ゲートにおいても、転売された疑いのあるチケットに対し、事前勧告なく一時的なQR無効化および事情聴取・身分証チェック等を実施させていただく場合がございます。
スタッフよりお声かけさせていただいた際は、ご協力いただきますようお願いいたします。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

サンフレチケットサービス利用規約

第13条(禁止事項)

  1. 利用者は、以下の行為を行ってはならないものとします。下記の行為が判明した場合、興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもあります。
    • a.当社から購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、又は転売のために第三者に提供する行為
    • b.チケット券面金額より高い価格で転売し、又は転売を試みる行為、オークション又はインターネットチケットオークションにかけて転売し、又は転売を試みる行為
    • c.サンフレッチェクラブ会員番号利用規約に定める禁止事項に違反する行為
    • d.その他当社、Jリーグ又は興行に係る施設の管理者が定める規定(Jリーグが定める試合運営管理規程を含む。)に違反する行為

サンフレッチェクラブ会員規約

第7条(入会の承諾及び会員資格の取消)

  1. 4.前項に定めるほか、会員において、特典の不正取得、特典の不正利用、虚偽の通知、第12条・第26条・第27条各号に定める禁止行為、または、その他後援会との信頼関係を著しく損なう行為等を行った場合には、後援会は当該会員の会員資格を取り消すことが出来るものとします。
  2. 5.本条第3項及び前項の規定により後援会が当該会員の会員資格を取り消した場合、第8条第3項に定めるとおり年会費は返却しません。

第27条(その他の禁止事項)

  1. 会員は、次の行為を行わないものとします。
    (11)営利を目的としたチケットの転売行為

お問合せ

サンフレッチェ広島 事業プロモーション部
TEL:(0570)011-320
営業時間:9:00~18:00
定休日:土・日・祝・試合日・試合の翌月曜日は休業


お知らせ関連ニュース