• レジーナ

WE ACTION DAY(理念推進日) 「広島県×レジーナ 女性活躍推進施策の広報活動」実施レポート

 11月7日(日)、LECTにて実施した「WE ACTION DAY(理念推進日)」「広島県×レジーナ 女性活躍推進施策の広報活動」に木稲瑠那選手、松原優菜選手、中村楓選手、木﨑あおい選手、増矢理花選手、上野真実選手、山口千尋選手、久保田晴香選手、松原志歩選手、島袋奈美恵選手、藤田七海選手が参加。「女性活躍推進に関する協定」を締結している広島県と連携し、女性活躍推進普及イベントを開催しました。

 選手に加え、フレッチェも参加し、「わーくわくママサポートコーナーのチラシ配布」、「働きたい女性を対象とした出張相談ブースでの適職診断体験」を主に行いました。

 「わーくわくママサポートコーナー」とは、新型コロナウイルス感染症等の影響により、離職を余儀なくされたり、再就職を希望する子育て世代の女性の相談を受け、女性の就活をサポートする場所です。チラシを配布することで、広島県には「働きたい女性が相談する場所がある」ことを知ってもらうきっかけになりました。

photo
photo

photo
photo


 「広島県×レジーナ 女性活躍推進施策の広報活動」は、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現することと、SDGs目標17項目のうち、「5 ジェンダー平等を実現しよう」の実現に向けた活動の一環として実施しました。
 これからもスポーツを中心としたさまざまな活動を通じて、地域の皆さまに元気を届けられるように活動を続けてまいります。