• レジーナ

WE ACTION DAY(理念推進日) 「マイナンバーカード出張申請サポート応援イベント」実施レポート

 11月7日(日)、ジ・アウトレットにて開催された「マイナンバーカード出張申請サポート応援イベント」にサンフレッチェ広島レジーナの近賀ゆかり選手、中嶋淑乃選手、齋原みず稀選手が参加。トークセッションとマイナンバーカード申請体験を行いました。

 マイナンバー制度は「便利な暮らし、より良い社会」を目指しており、「公平・公正な社会の実現」「行政の効率化」「国民の利便性の向上」という3つのスローガンを掲げ、これらの原則に沿って利用用途や諸手続きが整備されているため、私たちの生活でもいろんな場面でポジティブな変化をもたらしてくれます。

 短い時間でしたが、トークセッションを通じ、皆さまとマイナンバーカード申請の重要性やメリットについて考える機会につながりました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

photo
photo

photo
photo


 マイナンバーカード申請サポートの活動は、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現することと、SDGs目標17項目のうち、「11 住み続けられるまちづくりを」の実現に向けた活動の一環として実施しました。
 これからもスポーツを中心としたさまざまな活動を通じて、地域の皆さまに元気を届けられるように活動を続けてまいります。