新加入選手発表会見を行いました!

レジーナ

本日、広島市内で新加入選手発表会見を行いました!

雨野裕介 レジーナ強化部長 あいさつ&選手紹介

 本日は新加入選手発表記者会見にお集まりいただき、誠にありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。レジーナは現在、2021ー22シーズン、WEリーグ元年を戦っております。秋春制ということもありまして、シーズン中に新加入選手が新たに加わる後半戦を戦えることを嬉しく思います。

 巻選手は171cmのGKで、クロス対応や積極的な飛び出しが特徴の選手です。練習参加を何度か実施し、河野GKコーチのもと、トレーニングを重ねるごとに成長を感じ、プレーの質もあがり、これからの伸びしろに期待しています。

 森選手は立ち姿が印象的で、キックは左右どちらも蹴れ、3列目から前線へ躍動感あるプレーをする選手です。見ていると複数のポジションをこなせる選手だと感じました。センターバックだけではなく、サイドバックやボランチも出来るのではないかと思っています。

 以上、これからがとても楽しみな2名の選手を紹介しました。チームとしては前半戦、結果と内容が伴わない悔しいゲームがありました。新たな仲間を加えて後半戦は結果と内容がリンクするようなゲームを展開していきたと思います。以上、現時点27名の選手で中村監督のもと、一丸となり、共感しあい戦って参りたいと思います。リーグ後半戦もご支援よろしくお願いいたします。

巻 胡花(まき こはる) 選手

巻●広島文教大学附属高等学校サッカー部から加入しました巻胡花です。よろしくお願いします。

Q)今日を迎えて、今の気持ちを教えてください。
巻●WEリーグに所属するチームでプレー出来ること、チャレンジ出来ることをとても嬉しく思っています。

Q)自身の強みや、どのようなプレーを見せたいですか?
巻●自分の強みはクロスやハイボールの対応です。チームが苦しい時、チームを助けることが出来るプレーをし、レジーナの強みである速い攻撃に繋げるプレーをしたいです。

Q)女子プロサッカーリーグであるWEリーグが昨年誕生したことについて、どのように感じていますか?
巻●小学生の時にサッカー選手になりたいという夢を持ちました。このタイミングでプロリーグができ、そのリーグにチャレンジできることを嬉しく思います。これからプロを目指す小学生や中学生のサッカー少女の憧れになるような選手になりたいです。

Q)サンフレッチェ広島レジーナのチームの印象を教えてください。
巻●初めて練習参加した時、スタッフと選手の関係性の良さを感じました。レジーナには福元美穂選手や近賀ゆかり選手がいて、経験をつまれている選手がチームにいることで、若い選手も良い雰囲気でサッカーができていると感じました。

Q)目標とする選手がいれば教えてください。
巻●練習参加をした時に福元美穂選手をみて、練習前の姿勢や、練習中の声掛け、試合中ベンチからでも声を出している姿を見て、チームに貢献できるような選手になりたいと感じました。

Q)背番号21番に印象を聞かせてください。
巻●高校1年生の時、チャレンジする気持ちでつけていた番号。レジーナに入ってからもそのころの様に恐れずチャレンジしてきたいです。

Q)応援してくれているサンフレッチェファミリーへのメッセージをお願いします。
巻●サンフレッチェファミリーの皆さん、チームに貢献できるような選手になるので、応援よろしくお願いします。

森 宙舞(もり そらん) 選手

森●岡山県作陽高校サッカー部女子から加入しました森宙舞です。よろしくお願いします。

Q)今日を迎えて、今の気持ち、決意をお願いします。
森●高校を卒業してプロリーグに参加できることを嬉しく思います。最年少ですが、しっかり自分のプレーをしたいと思います。

Q)自身のストロングポイントや、見て欲しいプレーはありますか?
森●前線へのパスやヘディングがストロングポイントだと思っているので、そこを見て欲しいです。

Q)昨年女子プロサッカーリーグ、WEリーグが開幕し、活躍の場ができたことについて、どう感じましたか?
森●小学生の時、女子サッカーワールドカップ優勝の瞬間をみて、自分もプロサッカー選手になり、オリンピックやワールドカップにでれる選手になりたいと思っていました。昨年WEリーグができると聞いて、嬉しく思いました。

Q)サンフレッチェ広島レジーナのチームの印象をお聞かせください。
森●初めて練習参加した時もいろんな選手が声をかけてくれ、チームの雰囲気がとてもよいと感じました。

Q)目指している選手がいれば教えてください。
森●小学校からサッカーを始め、そのころからDFをしていたので、長友佑都選手のようなサイドをかけあがっていくプレーをしたいと思っています。センターバックをする際も長友選手のように両足を使い、運動量豊富はプレーをしたいです。

Q)背番号27番の印象を聞かせてください。
森●27番という番号は初めてつけますが、27番という番号に誇りと責任をもってプレーしたいです。

Q)サンフレッチェファミリーへのメッセージをお願いします。
森●サンフレッチェファミリーの皆さん、まだまだ未熟ではありますが、自分の持ち味を出したプレーをしていきますので、応援よろしくお願いします。

質疑応答

Q)センターバック、サイドバック、ボランチでのプレーに期待されていますが、ボランチでの経験について教えてください。
森●高校の時にセンターバック、サイドバック、サイドハーフという経験はあります。ボランチはまだ経験したことがないので、これからチャレンジしていきたいです。

Q)ボランチを挑戦するうえで、イメージする選手がいれば教えてください。
森●ボランチをするなら、近賀選手のようなプレーをしたいです。

Q)小学生の時になでしこジャパンの優勝をみられたということで、福元選手や近賀選手と実際にどのような会話をされたか教えてください。
巻●初めて福元選手とお会いした時に、自身の苦手なプレーに対して、自分はこうしていると丁寧に教えてくれました。

Q)憧れであった選手とチームメイトになることについて
巻●ポジションが一緒なので、チームメイトで、大先輩ではありますが、ライバルであることは間違いないので、1日でも早く福元選手のようになりたいと思いますし、試合に絡んでいきたいと思います。

Q)近賀選手とお話したことがあれば、どのような会話をされたか教えてください。
森●レジーナの練習に初めて参加をしたときに話しかけてくれたのが近賀選手でした。自分の中ではとても話しやすく、優しい印象です。プレー面でも尊敬していますし、近賀選手のようになりたいと思っています。


レジーナ関連ニュース