WE ACTION DAY(理念推進日)活動のお知らせ

レジーナ

 サンフレッチェ広島レジーナは、4月2日に「WE ACTION DAY(理念推進日)」を迎えます。
「WE ACTION DAY(理念推進日)」とは、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、 一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するために、各クラブがアクションを起こす日です。

そこで、サンフレッチェ広島レジーナでは、「サンフレッチェ広島SDGs宣言」の内容を絡め、ファミリーの皆さまと共に「一人ひとりが輝く社会」について考える機会にする為、以下内容の活動を行います。

活動内容

①清掃活動

SDGs目標の17項目のうち、「15陸の豊かさも守ろう」の実現に向けた活動の一環として、清掃活動を行います。
※参加者の募集は締め切りました。

②こども療育×レジーナ Genius Cup参加

SDGs目標の17項目の中、「3 すべての人に健康と福祉を」の実現に向けた活動の一環として、発達障がいのこどもたちとサッカーを通じて身体を動かします。
※一般非公開での実施となります。

③健康ウォーキング×こども食堂×レジーナ

SDGs目標の17項目の中、「3 すべての人に健康と福祉を」の実現に向けた活動の一環として、フィットネスジムを展開されているプローバグループ様と協働し、健康増進のためのウォーキングイベントを実施します。また、イベント参加者の歩行距離に応じて、子ども食堂をされているNPOへ食材を寄付する予定です。
※募集人数上限に達した為、応募締め切りとなりました。

④学生による地域活性化プロジェクト×レジーナ 第7回FLPカップ参加

SDGs目標の17項目の中、「3 すべての人に健康と福祉を」の実現に向けた活動の一環として、広島経済大学の学生が企画・運営するサッカー大会に参加し、地域の子どもたちと一緒に大会を盛り上げます。
※一般非公開での実施となります。


レジーナ関連ニュース