指宿キャンプ4日目

レジーナ

指宿キャンプ4日目は、前日の夜に雨が降った影響もあって、12℃程度までしか気温が上がらず、肌寒さを感じるなかでのトレーニングとなりました。
上空には雲1つなく、天候としてはいわゆる「晴れ」という状態ですが、いぶすきフットボールパーク周辺はあまり建物がないこともあって、ピッチには常に強風が吹き続けるコンディション。
コートを区切って実施した11対11のミニゲームでは、蹴ったロングボールがまったく伸びずに押し戻されるほどでした。
しかし、そのような状況下でも、選手たちはしっかりとトレーニング。
約1時間、集中して取り組み、前日に続いてこの日も、午後練習はオフとなりました。

オフの時間帯は、選手それぞれが思い思いに過ごしたようです。
温泉に入ったり、マッサージをしたりと体のケアに充てる選手や、気分転換に散歩に出掛けたり。
一部の選手については、自主的にグラウンドに足を運び、トレーニングをしていました。
また、キャンプ中で全員がしっかりと時間を取って集まれる機会は貴重とあって、それを有効に活かすために、選手のみでのミーティングも行われています。
同じ絵を描いてサッカーをするためにできることは、ピッチ内だけにとどまりません。
キャンプ期間をフル活用し、後半戦の開幕に向けてチーム作りを進めています。

残すところ指宿キャンプもあと2日。
最終日にはトレーニングマッチも予定されていますので、積み上げてきたものをピッチで発揮できるように、明日も全力で頑張ります!

指宿キャンプ


レジーナ関連ニュース