5.8 14:00

プレシーズンマッチ vs. 大宮アルディージャVENTUS
AWAYNACK5スタジアム大宮

試合終了

大宮アルディージャVENTUS 大宮V
0
1
サンフレッチェ広島レジーナ S広島R
0
前半
1
0
後半
0

試合前情報

photo 本日のスターティングイレブンです! 応援よろしくお願いします! photo photo 試合前の様子です。 photo 選手を乗せたバスがスタジアムに到着しました。それぞれ勝利に向けて気合い十分です! photo 「NACK5スタジアム大宮」のロッカールームです! スターティングイレブンが発表になりました!なでしこジャパン候補メンバーに選ばれた上野真実選手が先発で出場。初ゴールに、ご期待ください! photo レジーナ初のアウェイゲーム!相手は大宮アルディージャVENTUSです。本日は新型コロナウイルスの影響でビジター席の設置がありませんが、「イレブンスポーツ」でご視聴いただけます。リモートでの後押しをよろしくお願いします!

監督 ハーフタイムコメント

・運動量増やしてギアをあげよう
・球際厳しく相手にやらせないこと
・後半も全員で行くぞ!

ゲームレポート

photo photo photo photo photo photo

監督 試合後コメント

「プレシーズンマッチ1試合目ということで入りが非常に硬かった。徐々に自分たちがここまで攻守両面で積み上げてきたものを出せる場面が作れ、そこから得点を奪えた。最後しぶとく守ってくれた。選手がよくやってくれた。

ーーWEリーグとして最初の試合となりました。監督がこの試合一番テーマに掲げていたことを教えて下さい。
「チームの立ち上げから、我々がするサッカーを掲げ、コツコツ積み上げてきたものが攻守両面にある。攻撃の部分であれば自分たちでボールをにぎりながら最後は相手のスペースをついて関わりをもちゴールに迫っていくこと。1点取れた部分はそのような場面が作れた。回数は多くなかったが何回かそのような場面がつくれていた。次は質や共有する部分を増やし回数を増やしていきたい。守備の部分は切り替えの部分や球際の部分。自分たちで形を作り攻撃に繋げるということを辛抱強くやってくれていた。

ーー最初の試合を見事勝利で飾ることができたことについて
「選手が勝利にこだわってしっかりとやってくれた。ここまでのトレーニングやトレーニングマッチでいいプレーを多く出せるようになってきたが結果がついてこない時もあった。今回は結果に強くこだわってやってくれたと思う。

ーー次の試合は広島でのホームゲームとなります。意気込みを聞かせて下さい。
「今日も広島からリモートで試合を観てくれた方がいると思う。今度は生で彼女たち『サンフレッチェ広島レジーナがこういうサッカーをするんだというところ』を観て欲しい。

試合情報をシェア!