11.14 14:00

WEリーグ 第9節 vs. AC長野パルセイロ・レディース
AWAY長野Uスタジアム

試合終了

AC長野パルセイロ・レディース AC長野
2
1
サンフレッチェ広島レジーナ S広島R
  • 後半45+2分
    五嶋京香
  • 後半45+3分
    瀧澤千聖
0
前半
0
2
後半
1

試合前情報

photo 本日のスターティングイレブンです! photo ウォーミングアップ中の選手の様子です。 photo 選手を乗せたバスがスタジアムに到着しました! photo 「長野Uスタジアム」のロッカールームです。 photo 本日はアウェイ・長野パルセイロ・レディース戦!本日も、選手の後押しをよろしくお願いします!

監督 ハーフタイムコメント

・相手のロングボールをしっかり処理すること
・もっとハードワークしよう
・全員で点を取りにいこう

ゲームレポート

監督 試合後コメント

立ち上がり、相手の立ち位置やシステムが想定していたものと違っていたので、非常に慎重な入りとなった。ゲームを進める中で、選手は相手を見ながら試合をしてくれた。仕掛けのところも勇気をもってトライしてくれたが、自分たちのボールを動かすラインの位置が低かったため、ハーフタイムに後半はもっと高い位置までボールを運び、相手陣地にボールを運ぶよう伝えた。後半の良い時間帯に得点がとれ、その後もカウンターを含め、チャンスを作ることができた。選手たちは本当によくやってくれた。
今日のような結果になったのはすべて私の問題、申し訳ないと先ほど選手と話をしてきた。本当に悔しいが、次につながるゲームにしていきたいと思う。

---アディショナルタイムでの失点、ゲームコントロールについて。
「時間帯やエリアを考えてプレーすることができていければよかった。結果として、ひとつになれず、相手の勢いに押されてしまったのだと思う」

---この敗戦を次にどうつなげていくか
「このような試合が2回も3回もあってはならない。ゲームの運び、相手がどういうメンタリティで、どういう仕掛けをしてきているかを含めて、守備の部分でどう上回ることができるか。アイデア・対応力をつけて、進めていきたい」

---試合後の選手たちの表情は
「申し訳ないくらいへこんでいたし、全員が下を向いていた。今日の試合、選手たちはチャンスもつくってくれたし、守備でもしっかりと弾いて、セカンドボールも拾ってくれた。試合後、選手たちに『君たちは何も悪くない。やるべきことは出し切ってくれた。今日の試合で問題があるのは私だ』と伝えました。この敗戦を力にして、前に進んでいきたい」

試合情報をシェア!