12.29 13:00

皇后杯 準々決勝 vs. 三菱重工浦和レッズレディース
OTHERヤンマースタジアム長居

試合終了

サンフレッチェ広島レジーナ S広島R
0
2
三菱重工浦和レッズレディース 浦和
0
前半
0
0
後半
2
  • 後半35分
    猶本
  • 後半45+3分
    菅澤優衣香

試合前情報

photo本日のスターティングイレブンです! photoウォーミングアップ中の様子です! photoチームバスがスタジアム到着しました! photo本日は皇后杯 準々決勝・三菱重工浦和レッズレディース戦!チーム全員で勝利を目指しますので、熱いご声援をよろしくお願いします!

監督 ハーフタイムコメント

・足をこのまま止めないこと
・ボールを奪った後の判断をしっかりすること
・全員で戦って勝とう

ゲームレポート

監督 試合後コメント

「前半、アクシデントでの交代もあったが、交代した選手も含めて、今やれること、今日やれることをしっかりと、やりきってくれた。」

ーーー負傷した選手の状態について
「詳しくは分かっていないが、松原は足の部分、上野は脳震盪で病院で確認している。」

ーーー相手に対してアグレッシブな姿勢を示していた。今日の収穫と課題について
「収穫は今日のような戦いができるということが分かったこと。課題については、戦いの中で、跳ね返した後のカウンターの精度を上げていくことと、攻撃の部分でフィニッシュまでいけるようにしていきたい。その辺りをこれから積み上げていく。」

ーーー今日のようなアグレッシブな戦いを次のリーグ戦にどう生かしていくのか
「今やれることをチーム全員でしっかり表現できている。ただ、リーグ戦も含めて、我々が積み上げてきたものを、もっとタフなゲームでも示していかないといけない。今日みたいな戦いでも、最後決められるのではなく、カウンターでも、セットプレーもいいから、得点を奪って、試合をひっくり返して、自分たちのものにしていく力強さをこれから身に着けていこうという話を選手としてきた。」

ーーー昨年なでしこリーグ1部優勝チームとの差はどの部分だったか
「試合経験、試合運びの部分。簡単にバタついてはくれない点や、最後あのような時間帯でも得点を奪う冷静さについては、やはり力の差を感じた。そういう部分は我々も見習いながら、やれることを増やし、今後に繋げていきたい。」

試合情報をシェア!