4.16 14:00

WEリーグ 第17節 vs. ノジマステラ神奈川相模原
AWAY相模原ギオンスタジアム

試合終了

ノジマステラ神奈川相模原 N相模原
0
2
サンフレッチェ広島レジーナ S広島R
0
前半
1
0
後半
1

監督 ハーフタイムコメント

・いい攻撃が出来ている。続けること
・ハードワークしていこう
・全員で必ず勝とう

監督 試合後コメント

 相手のストロングをどのように自分たちが取り組んできた形で上回っていくか、一つ一つ整理しながら準備してきた。前後半、交代選手も含めて全員でしっかりと表現してくれた。なかなか結果が伴わない試合が続いていたが、選手は自分たちに目を向けて前向きに取り組んでくれた。その準備してきた部分が表現できた素晴らしい試合だった。

―――ベテラン陣も頑張っていたが、中盤の小川選手と柳瀬選手の頑張りが目立った。2人のポジショニングについて柳瀬選手は少し前目だったのか
相手の状況を見て立ち位置を変えることが出来る選手。攻撃であれば効果的なポジション、守備であれば相手のストロングを消す位置をしっかりと取ってくれた。

―――2点目もその小川選手、柳瀬選手の起点から得点に結びついた。2人の働きについて。
試合通して、出し切ってくれた。2点目の形が後半戦、我々が取り組んで来た部分でもあったので、いい形で表現してくれた。これからも、もっとこの形を増やしていきたい。

―――今日は上野選手が爆発した。上野選手の働きについて。
ようやくという気持ちが強い。彼女には立ち上げの時から、「君が点を獲る役割。チームとして点を獲って勢いをつけるのが君の役割だ」ということを言い続けてきた。結果に繋がることで前向きに前進していけると思うので、よく落ち着いて決めてくれたという印象。

―――柳瀬選手の才能の一端が見えた。そのことについて
今日くらいのプレーをトレーニングでずっと示してくれていた。今日のような厳しい試合で躍動してくれて非常に嬉しく思う。まだまだ可能性を秘めた選手ということを感じさせてくれた。

―――次の試合に向けて一言
今日のような試合を次はホームで、応援してくださる方々の前で結果を出すことが一番。このようなゲームを続けて、皆さんと一緒に喜べるよう、共感してもらえる試合をしたい。

フォト

photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo

試合情報をシェア!