5.27 13:00

WEリーグ 第20節 vs. マイナビ仙台レディース
AWAYユアテックスタジアム仙台

試合終了

マイナビ仙台レディース マイ仙台
3
2
サンフレッチェ広島レジーナ S広島R
  • 前半11分
    矢形海優
  • 前半30分
    松窪真心
  • 後半15分
    オウンゴール
2
前半
0
1
後半
2

監督 ハーフタイムコメント

・ボールをしっかりと奪い切ること。
・スピードをコントロールしてテンポをつくること。
・ひっくり返して勝とう。

監督 試合後コメント

前半から攻守両面で自分たちの狙いをもった入りをしてくれた。ただ、警戒していたクロスから失点してしまった部分が試合を難しくした。ハーフタイムには、しっかりと修正して、自分たちの強みと、やるべきことを確認して後半に挑んだ。後半は、強い繋がりをもって、同点に追いつくことができた。それ以降も自分たちがこの試合を掴み取るという姿勢を選手達は見せてくれた。今後は、こういう試合で勝ち切れるチームになっていかないといけない。タフさやクオリティ、更に強い繋がりというのをしっかりと示していけるようにしたい。

──攻撃の形はとてもよかった。それだけに、この結果は悔しいのではないか?
「その通りで、まずは失点のところをチームとして対応できるような力をつけていかないといけない。相手の強みをいかに消せるかが大事になる。攻守両面でその辺りをつめていきたい。そんな中でも自分たちが積み上げてきたもの、自分たちの特徴を最大限に活かす場面は多く作り出してくれたと思う。最後、シュートさえ決めていればという場面もあった。そこを決めきれるように高めていきたい。狙いをもったチャンスは沢山作ってくれたと思う」

──得点の部分は狙い通りの展開だったのか?
「自分たちの強みをしっかり出してくれた。お互いの狙い、特徴をしっかり理解し、繋がりからの得点だった。今シーズンそこを課題として取り組んでいたので、狙い通りに表現できた部分は前進と捉えたい」

──次節、ホーム最終戦に向けて。
「これまで自分たちが積み上げてきたものを、示しながら、結果に更に拘った試合にしたい。成長過程のチームが今日みたいな試合をタフに戦えるところまで来ている。成長している姿を見せながら勝ちに拘った試合をして、皆さんと笑って終わりたい」

フォト

photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo

試合情報をシェア!

x