8.26 18:30

WEリーグカップ グループステージ 第1節 vs. マイナビ仙台レディース
HOME広島広域公園第一球技場

試合終了

サンフレッチェ広島レジーナ S広島R
4
1
マイナビ仙台レディース マイ仙台
1
前半
0
3
後半
1
  • 後半9分
    中島依美

監督 試合後コメント

今日もスタジアムで多くの声援を選手たちに送ってくれ、サンフレッチェファミリーの皆様には本当に感謝しています。
今シーズンのスタートから、我々が積み上げてきたものプラス、新加入選手の特徴を融合させた形を攻守両面で取り組んできた。今日は出し惜しみすることなく、今やれることをすべて出そうと言って選手を送り出した。出来たところと、課題とあるが、これをベースに更に高めていきたい。

―――昨シーズンの課題は得点力だった。今日は色んな形の攻撃もあった。どのような部分が解消されたのか。
「昨シーズンは、点を奪いきるというのが、なかなか上手くいかなかった。しかし、そんな中でも、チーム全体で攻撃の強みを出す形は何度もトライしてくれていた。今日はその今までの積み上げと、新しく入った選手の組み合わせが上手くいき、ゴールに繋がった」

―――DFの部分でボールが奪えたことについて
「切り替えの早さと、ボールを奪いきるというのは、チームとして取り組んできた。我々の狙いはボールを奪うことではなく、そこからゴールを奪うこと。奪いきれないとリスクが高くなるのは、選手も理解している」

―――4得点というのは予想通りか
「上手くいけば、そうなると思っていた。しかし、今までの我々の結果からすると、よく入ったと思う。トレーニングから、今日みたいな形を多く出してくれていたので、結果にも繋がって良かった」

―――新加入の選手の評価と、特別指定の藤生選手の評価を
「4選手とも我々が積み上げてきたスタイルにマッチするタイプの選手だと分かっていた。選手自身も、チームの取り組みを理解して取り組んでくれているので、思っていた以上に早く溶け込んでくれている。立ち上げて1か月少しとは思えない内容のトレーニングをしてくれている。今日はそれぞれの選手が躍動感もって、自分たちの特徴を出してくれたと思う」

フォト

photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo

試合情報をシェア!

x