12.20 14:00

WEリーグ 第1節 vs. 三菱重工浦和レッズレディース
HOME広島広域公園第一球技場

試合終了

サンフレッチェ広島レジーナ S広島R
1
2
三菱重工浦和レッズレディース 浦和
1
前半
1
0
後半
1
  • 前半35分
    菅澤優衣香
  • 後半13分
    猶本

ゲームレポート

MF#9 上野真実選手 試合後コメント

 前半のうちに追いつけたのは良かったですが、結果として負けてしまい、とても悔しいです。前半は自分たちからアクションを起こせていたと思いますし、守備の部分でも強くいくことができていました。それを後半も続けることができれば良かったのですが、相手もギアを上げてきて、チームとしてなかなか(ボールの)奪いどころが共有できてなかった部分はあります。
 (得点の場面について)チームでもクロス(からシュートを打つ)練習はしていて、(島袋)奈美恵のクロスの精度やボールのスピードはよくわかっているので、あそこに来るだろうという感覚で入っていきました。得点を決めることはできていますが、チームを「勝たせる得点」という意味ではまだまだです。もっともっとやり続けなければいけないと思っています。
 平日の(来場が)難しい時間帯での試合にもかかわらず、自分たちを後押ししてくれたファン・サポーターの皆さんには、本当に感謝しています。次の試合で勝つために、しっかりと良い準備をしていきたいです。

MF#33 瀧澤千聖選手 試合後コメント

 先制されましたが、早い時間に追いついて、もう1点を取りに行こうとしたところで自分たちのミスというか、ちょっとしたアクシデントで、みんな(の動き)が止まってしまいました。もっとアラートに、全員が準備しなければいけないと感じています。自分としても、1-2の状況で交代として入ったので、もっとチームを盛り上げたり、もう1点を取るためのプレーができたんじゃないかと思います。
 終盤で練習通りの形が作れたことは良かったですが、やはり最後の部分で、体を投げ出してでも点を取る姿勢だったり、もっとプレーで示していくことが必要だと思います。一番最後に追いつけるチームが、これから先もリーグ戦で勝っていけるチームだと思うので、まずは自分がそういったプレーができるように、もっと練習からやっていきたいです。
 平日の昼間の試合でしたが、いつもと変わらないくらい、多くの方々が来てくださって、声援を送ってくれました。とてもありがたい環境でプレーさせてもらっていると感じています。今日は負けてしまいましたが、目指すサッカーや、練習している形はかなり出せているので、そういった部分は自信を持って、1試合1試合、しっかりと勝ちにいきたいです。

GK#1 木稲瑠那選手 試合後コメント

 悔しすぎます。平日にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただいたなかで、みんなで勝利を共有したかったので悔しいです。
 2失点とも自分たちのクリアミスから始まっていて、特に2失点目は、審判がどう判定するのかと思ったところで足を止めてしまいました。ただ、その間も浦和は足を動かしていたので、相手との意識の差が出てしまったと思います。
 序盤からかなり前がかりにきていて、(浦和の)11番との1対1を自分が止めて、勢いづけたかったのですが、思ったほど勢いにつながりませんでした。そこで誰か声を掛けたりすることができれば良かったなと思います。
 24日、クリスマスイブの試合では、来てくださる皆さんにクリスマスプレゼントを届けられるように、勝利をお届けしたいと思います。次は無失点で勝ちます。

監督 試合後コメント

まずは、今日も平日にもかかわらず、多くの方がスタジアムで選手の背中を押してくれたことはすごく心強かったですし、感謝してます。
試合に関しては前半からアグレッシブに攻撃も守備も、自分たちの狙いを持った形でしっかりトライしてくれたことは、彼女たちの成長だと思います。先に失点してしまいましたけど、その後すぐに同点に追いつけたことは良かったと思います。試合を通じて終盤の負けている状況というのもありますけど、しっかり押し返すエネルギーも見せてくれたので、今やれることをしっかり表現した良いゲームだったということを先ほど選手たちに話をしました。

ただ、本当に悔しい敗戦です。失点のシーンは、自分たちの何でもないクリアミスを拾われたところと、もしかしたら2失点目のシーンはハンドのジャッジが出るプレーだったかもしれませんが、そこで足を止め、一瞬の隙を見せた、その隙を見逃さない相手がゴールを奪った、サッカーではよくあるシーンです。そういうことが想定されるので、トレーニングから常に笛がなるまでプレーは止めないよって話をしていて、トレーニングではそういうところを意識してやってくれていますけど、本当にまだそういった少し際の部分が自分たちの強みになっていないことが結果につながってしまったので本当に悔しいです。ただ、そういう厳しさを思い知らされた試合になりました。

フォト

photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo

試合情報をシェア!

x