3.3 14:00

WEリーグ 第8節 vs. アルビレックス新潟レディース
HOMEエディオンピースウイング広島

試合終了

サンフレッチェ広島レジーナ S広島R
1
2
アルビレックス新潟レディース 新潟L
0
前半
0
1
後半
2
  • 後半10分
    滝川結女
  • 後半26分
    杉田亜未

ゲームレポート

試合後コメント

#8 小川愛選手 試合後コメント

 (新スタジアムでの初の試合は)すごかったです。(前日の練習とは)まったく違います。(スタジアムの)雰囲気もそうですし、声援があるなかでのプレーは違いました。こんなピッチでプレーさせてもらえたことに感謝している分、結果を出さなければいけませんでした。
 (直接FKでゴールを狙った場面は、)自分たちのサポーターの前だったので、絶対に決めたいと思って蹴りました。外から見ていて、なかなかシュートを打てていないと感じたので、チャンスがあれば積極的に足を振りたいと思っていましたし、ゴール前にどんどんどん関わって、点を取ることだけを考えていました。
 新スタジアムができて多くの方が注目してくださっているので、チームとしても結果を出して挽回しなければいけません。どれも落とせない試合になりますが、目の前の試合を全力で勝ちにいくしかないと思っています。

#28 古賀花野選手 試合後コメント

 メンバーに入ったときから、いつ試合に出ても120%のプレーができるように常に準備していました。そのなかで初出場、初得点をすることができて、素直にうれしい気持ちでいっぱいです。ただ、負けてしまったことはとても悔しいので、チームが苦しいときに自分が点を決めて、勝利に導くことができるような選手になっていきたいと思います。
 (初出場で)かなり緊張していましたが、チームのみんなや監督から「しっかりと自信を持って、自分のプレーをすれば良い」と言われていたので、自信を持ってプレーすることができました。
 最高な雰囲気のなか、ピッチの上で最高な歓声を浴びることができ、サポーターの皆さんにいつも背中を押していただける、良い場所でプレーすることができてよかったです。

#29 笠原綺乃選手 試合後コメント

 WEリーグのデビュー戦で、新スタジアムのピッチに立つことができてすごくうれしかったです。ただ、個人としては、チームの勝利に貢献したり、チャンスメイクする自分の良さをさらに発揮できたらよかったなと思います。次の試合ではたくさんのお客さんの前で勝利を届けられるように、個人としてもチームとしても課題を修正して、積み上げていきたいです。
 (初出場で)少し緊張しましたが、空回りしないようにメンタル面をコントロールすることを意識していました。ただ、そのなかでも楽しむことを忘れずいられたと思います。次の試合ではもっと出場時間を伸ばして、チームの勝利に貢献できるように自分の良さを発揮していきたいです。

監督 試合後コメント

まず、今日は新スタジアムでサンフレッチェ広島レジーナとして新しい歴史の1ページを開く試合ということで、4600人を超える方がスタジアムに足を運んでいただき、選手たちの背中を押してくれたこと、本当に感謝しています。それと同時に悔しい思いが今までにないぐらい込み上げてきています。

試合に関してですが、選手たちは、我々の強みを出し、相手の特徴をしっかりと消すことを意識した中で、見応えのある試合をしてくれたと思っています。先ほど、選手たちに話をしてきましたが、私自身、レジーナにとって今日の試合は本当に大事な一戦で何が何でも勝ちたいという思いが強く、少し力が入るような送り出し方をしてしまったので、選手たちに申し訳ない気持ちでいます。その送り出し方が、攻撃の部分で最後のクオリティのところ、少しスピードを上げすぎたり、少し合わなかったりと影響したと思っています。
選手たちは、最後まで勝敗をひっくり返すんだという気持ちをプレーで見せてくれたことは、本当に彼女たちの成長だと思います。

ーーー新スタジアム効果もあって、4600人超えるレジーナ史上最多の入場者数について
「本当に素晴らしい環境を皆さんが作ってくれたの一言に尽きると思います。応援もやぱり我々の後押しになりました。我々は結果をもっと強く求めて向き合ってやっていかなきゃいけないなと改めて感じました」

ーーー新加入の選手がデビューしましたが、彼女たちの活躍と今後について
「こういう雰囲気でやるのは、おそらく初めてだと思いますが、トレーニング通り落ち着いて試合に入ってくれたと思います。まだ合流して数カ月ですが、普段のトレーニングを見ていたら、自分のストロングを出せるよう、しっかり周りとコミュニケーションを取ってやってくれています。周りの選手も彼女たちの特徴をどう引き出そうかとトレーニングの中で取組んでくれているので、順調にいけば間違いなく戦力になってくると思ってます」

フォト

photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo

試合情報をシェア!

x