4.29 13:00

WEリーグ 第19節 vs. INAC神戸レオネッサ
AWAYノエビアスタジアム神戸

試合終了

INAC神戸レオネッサ I神戸
3
2
サンフレッチェ広島レジーナ S広島R
  • 前半8分
    オウンゴール
  • 前半12分
    田中美南
  • 前半26分
    田中美南
3
前半
1
0
後半
1

監督 ハーフタイムコメント

・球際もっと厳しく
・判断を早くサポートをしっかり
・スコアをひっくり返そう

監督 試合後コメント

 率直に悔しい試合の終わり方となった。試合の入りとして悪い雰囲気ではなかったが、このスタジアムの雰囲気、試合の雰囲気に数名のまれてしまい、スイッチが入らず、失点をしながら前半を過ごしてしまった。しかし、前半1点返したことで、後半あれだけの反発力をみせてくれた。後半のように、やれる力があるが、勝てるチームになる為には、スタートから後半のような姿勢を見せないといけないという話を選手と試合後に共有してきた。

―――惜しくも敗れてしまったが、相手から2点奪ったことについて
これまで痛い想いをしながら、少しずつ積み上げ、試合の中でやれることを増やしてくれている。今日も積み上げてきたことを試合で表現し、得点を奪ってくれた。やれることが増えてきたと改めて感じている。悔しい前半を過ごし、ハーフタイムに「必ずひっくり返す」と話をしたなかで、後半勇気をもって選手たちで表現してくれた。チャンスがあっただけに決めきりたかった。自分たちの形でチャンスを作ってくれた部分は評価したいと思う。

―――守備の部分、前半3失点したが、後半は無失点。ハーフタイムにどのような修正をしたのか。
前半、自分たちのミスから失点してしまった。ここ数試合で守備に求めてきた強度が足りていない部分が多かった。後半はボールを奪う姿勢をみせようという話をし、後半に挑んだ。そこをしっかり表現してくれた。

―――次節はホームで神戸との対戦。どの辺りを修正し挑むか。
攻守において試合開始のホイッスルと同時にスイッチをいれてやる。相手を圧倒する試合を自分たちから作り出せるよう、選手と共有し、コンディションを整え挑みたい。

フォト

photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo

試合情報をシェア!