【レジーナ】鹿児島キャンプ2日目

レジーナ

今日から鹿児島キャンプは、午前・午後の2部練習がスタートしました。
午前のトレーニング開始前には、鹿児島県・指宿市・かつおぶしラーメン実行委員会・指宿こころの宿様による「キャンプ合同激励式」を開催。
打越明司 指宿市長より「開幕前の一番大切な時期に、指宿で仕上げのキャンプを行っていただくことをとてもありがたく思いますし、歓迎しています。いいキャンプを送り、この1年の活躍につながるような、実りのある1週間にしてください」との歓迎の言葉と、激励品を贈呈いただきました。
また、数多くの激励品を受けて、地元・指宿市出身の福元美穂選手は「リーグ開幕に向けて自信をもって臨めるように、3位以内を達成できるように、この1週間のキャンプをしっかりと頑張ります」と力強く挨拶。
心温まる歓迎、そしてたくさんの激励品をいただき、身の引き締まる思いで、充実したキャンプを送ることを改めて誓いました。

皆さまから贈呈いただいた激励品は、以下の通りです。

鹿児島県 様 鹿児島黒豚30kg
指宿市 様 スポーツ・芸術文化合宿奨励金
指宿鰹節協会 様 SUB SOUP(茶節)1ケース
かつおぶしラーメン実行委員会 様 勝武士ラーメン40食
指宿こころの宿 様 黒さつま鶏

誠にありがとうございました。

激励式のあとは、早速、トレーニングを開始。
午前は、インターバル走、ロングキック、ボール回しなど、基礎的なメニューをじっくりとこなしました。
そして最後は、エリアを区切っての5対5+フリーマンでポゼッションのトレーニング。
このキャンプの目的の1つである、攻撃力を高めることに全員で取り組みます。

また、キャンプ初の2部練習となる午後は、より実戦形式に近い形でのトレーニングも実施されました。
パスを回して複数人が絡みながらゴールを目指すトレーニングに続き、コート幅を狭くしたなかでの9対9では、中村監督から「もっとそれぞれの特徴を意識して、それを活かすようなプレーを選択しよう」という言葉もかけられました。

キャンプならではの個々の質を高めるトレーニングにもしっかりと励みながらも、来るべきリーグ開幕をにらんで、連携を高めていくメニューも徐々に増えてきています。
カップ戦よりもさらにレベルアップしたレジーナをお見せするべく、明日も全力でトレーニングに臨みます!

01

02
03

レジーナ関連ニュース