川村拓夢選手「2022明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール」9月度受賞のお知らせ

チーム

各月の明治安田生命Jリーグにおいて最も優れたゴールを選定する「2022明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール」の9月度に、J1リーグ第28節vs.清水エスパルスで決めた川村拓夢選手の2点目のゴールが選ばれましたので、お知らせいたします。受賞した川村選手にはオリジナルカフスボタンと、賞金として20万円が授与されます。

なお、川村選手のゴールは、年間で最も優れたゴールに与えられる「年間最優秀ゴール賞」にノミネートされます。

川村拓夢選手

2022明治安田生命J1リーグ 9月度月間ベストゴール

9月3日(土)第28節vs.清水エスパルス@エディオンスタジアム広島
川村拓夢選手 90+5分の得点

川村拓夢選手コメント

「9月度の月間ベストゴールに選出いただき、ありがとうございます。ゴールシーンを振り返ると、ドウグラス・ヴィエイラ選手からパスを受けた時に前と横を見たら味方が誰もおらず、さらにゴールがガラ空きでした。距離はありましたが、左足のキック精度に自信があったので絶対に入ると思って打ちました。その試合では一人少ない苦しい状況だったので、勝利に繋がるゴールを決められて嬉しかったです。
また、ロングシュートでのゴールと言えば、青山敏弘選手。今から10年前、青山選手が同じく60mぐらいのスーパーロングシュートを横浜FM戦で決めました。当時、中学生の僕はエディオンスタジアム広島で観戦しており、『いつかこのスタジアムで同じロングシュートを決めたい』と目標の一つにしていました。10年後にその思いが叶い、本当に嬉しく思っています。」


チーム関連ニュース