サンフレッチェクラブに関するよくある質問
サンフレッチェクラブの会員期間が、2026/27シーズンより1シーズン制に変更いたします!
詳細についてはこちらをご覧ください。
※2025シーズンの会員サービスをご希望の方は2025年10月31日(金)までにお手続きください。
皆様から寄せられたご質問などに対して、こちらでお答えしていきます。
新規に入会される方向け
ご入会について
- A.ございます。
グッズやチケットを割引価格での購入や他特典満載の、サンフレッチェ広島のオフィシャルファンクラブ『サンフレッチェクラブ』がございます。
関連情報
- A.サンフレッチェ広島公式HPよりご入会ください。
関連情報
- A.より詳細な会員規約についてはこちらをご確認ください。
【入会資格】※とくに以下のような方のご入会お待ちしております!
- ・サンフレッチェ広島・サンフレッチェ広島レジーナが好きな方
- ・サンフレッチェ広島・サンフレッチェ広島レジーナを応援したい方
- ・サンフレッチェ広島を支援したい方
- A.現在ご入会いただける種類は以下の通りです。
プレ会員[A](プレミアム会員相当):2,000円
プレ会員[B](レギュラー・U-12相当):1,000円
- ※ご入会時にご選択いただいた会員区分により特典が異なります。
また、26/27シーズンの会員カテゴリーは5種類があります。会費に応じ特典が異なります。
プレミアムプラス:50,000円※
プレミアム会員:12,000円
レギュラー会員:6,000円
U-12会員:2,500円
無料会員:0円
- ※プレミアムプラスについて※
詳細についてはこちらをご覧ください。
なお現在プレミアムプラス会員の抽選入会受付中です
関連情報
- A.会員カテゴリーに応じ特典が異なります。
チケット値引デジタルクーポン、チケット&グッズ割引、来場ポイントの付与等がありますが、会員カテゴリーに応じ特典が異なります。
関連情報
- A.入会金は不要です。
新規・継続入会ともに年会費のみのお支払いとなります。
- A.年会費のお支払方法はクレジットカード払いとコンビニ払いが選択できます。
クレジットカードでお支払いいただくと、即日決済となりすぐに会員特典がご利用いただけます。
【コンビニ払いについて】
支払いに対応しているコンビニは下記の通りです。
- ・ローソン
- ・ファミリーマート
- ・セブンイレブン
- ・ミニストップ
- ※お支払い完了後、反映されるまでにお時間(約2~3日程度)がかかる場合がございます。会員特典がご利用可能となった場合、改めてメールが配信されますのでそれまで今しばらくお待ちください。
- A.ご入会のお申込期限はありませんが、会期はご入会いただいた翌年6月30日までとなります。
- A.シーズンの途中からご入会いただいた場合でも、1年分の年会費を頂戴いたします。
- A.プレミアムプラス会員は限定2,000名の会員区分となります。
その他の会員(プレミアム以下)の人数制限は設けておりません。
- A.会員証、ご入会特典のお届けには1~2ヶ月程度お時間がかかります。
到着まで今しばらくお待ちください。2ヶ月以上お待ちの場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
関連情報
- A.オンラインのみでのご入会となります。
- A.申し訳ございませんが、フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。
Web入会はパソコン、スマートフォン、タブレットのみの対応となります。
- A.お一人様で複数のコースおよび会員番号をお持ちいただくことはできません。
入会はお一人様、1カテゴリーのみとなります。
- A.はい、必要です。
保護者の方に同意いただいたうえでお申込みをお願いいたします。
なお、オンラインでのご入会の際、メールアドレスの登録が必須となり、保護者の方と同じメールアドレスの登録はできませんので、ほかのメールアドレスのご登録を願いいたします。
- A.保護者の方が代行して、お申込みください。
- A.イベント募集を行う場合は、サンフレッチェ広島公式HP内またはマイページにてお知らせします。
- A.クレジットカードでお支払いいただくとすぐに特典をご利用いただけます。
コンビニ支払いをご選択された場合は、お支払い完了後、情報の反映までにお時間(2~3日程度)いただきます。
- A.クレジットカードでお支払の場合、お手続きいただいた翌日よりご利用いただけます。
コンビニ支払いをご選択された場合は、お支払い完了後、情報の反映までにお時間(3~4日程度)いただきます。
既存サンフレッチェクラブ会員の方向け
イベントについて
- A.イベント募集を行う場合は、サンフレッチェ広島公式ホームページ内にてお知らせします。
関連情報
- A.イベント毎に募集方法が異なりますので、各イベントのお申込み時に文中をご確認ください。
関連情報
お支払について
- A.マイページ内の「登録情報の変更・確認」より、有効期限満了年の5月13日までにクレジットカード情報を変更してください。
関連情報
- A.クレジットカード会社からのご利用明細内、通帳には「サンフレッチェクラブネンカイヒ」と記載されます。
ご登録情報について
- A.ご住所の変更はマイページの登録情報の変更から行ってください。
お名前の変更は事務局より行います。お問合せフォームより変更の申請をお願いいたします。
- A.はい、必要です。
サンフレッチェ広島ホームページの『サンフレッチェクラブお問合せ』フォームで<件名>『その他』を選択し、〈内容〉に「郵便番号」「住所」「会員番号」「氏名」「日中連絡がとりやすい電話番号」をご入力ください。
なお、ご住所のご変更は「マイページ」の「登録情報の変更」ページより行っていただきますようお願いいたします。
関連情報
- A.データ蓄積の観点から他者への名義変更は行っておりません。
会員区分について
- A.現在、会員区分の変更のお手続きを中止しております。再開は2025年12月10日(水)からご変更いただけます。
会期有効期限年の4月15日までにご変更ください。 変更方法および詳細についてはこちら
- A.マイページより変更可能です。お手数ですが、ログインの上、登録情報の変更をお願いいたします。
変更方法についてはこちら
変更実施日に即座に変更可能となります。その際、変更後の会員区分の年会費をお支払いください。
なお、会期はご変更お手続きいただいた日から翌年6月30日までとなります。
- A.更新月のみの変更は現在受付けておりません。
- A.返金対応はしかねます。申し訳ございません。
- A.会員区分変更(次回更新時変更・今すぐ変更)手続き終了後の取消しは一切できません。
- A.会員区分変更を今すぐ変更した場合、クレジットカードでの即日決済となり、別の日に今すぐ変更されますとさらに1年分の会費が発生いたします。
会員区分の変更の際は今一度ご確認の上、慎重に行ってくださいますようお願いいたします。
いかなる理由があっても、キャンセル・返金は行っておりません。
- A.会員区分変更後も引き続き同じ会員証・会員番号をご利用いただけます。会員証が新たに送られることはございません。
ご継続について
- A.継続案内につきまして、今後はご登録いただいておりますメールアドレスへお送りすることとなりました。
サンフレッチェクラブのメールが届くよう設定・変更をお願いいたします。
- ※携帯電話キャリアメール(docomo、ezweb、softbank)のご登録では正しく受信できないケースを確認しております。フリーメールアドレス(Gmailやyahoo)等のご登録をお勧めしております。
関連情報
- A.会員番号も来場ポイントも引き継ぎます。
- A.現在と同じコースで、自動的に翌シーズンも継続入会するお手続きです。
- A.自動継続後の取消しは行っておりません。
自動継続の中止をご希望される方は、有効期限満了年の5月13日までに、マイページより退会のお手続きをお願いいたします。
- A.郵送サービスは行っておりません。試合会場にてお受け取りください。
なお、12月20日(土)までのお受け取りがなかった場合、ポイントへと還元されます。詳細についてはこちら
会員証について
- A.会員証の再発行は行っておりません。会員マイページにログインしていただき、デジタル会員証をご利用ください。
サンフレッチェクラブ会員について
ログインについて
- A.ログインする際下記項目にご注意ください。
- ・会員番号の頭のアルファベットは半角大文字でご入力ください。
- ・会員番号の桁数にご注意ください。(アルファベットを含め10桁です)
- ・パスワードをご確認ください。
- ・パスワードをお忘れの際は再設定をお願いいたします。
- A.サンフレッチェクラブ事務局より送付いたします郵便物やメールに会員番号を記載しております。そちらをご確認ください。
または、こちらより会員番号のお問合せを行ってください。
- A.会員様個人で設定しているパスワードはわかりかねます。お手数ですが「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定を行ってください。
なお、会員番号が[ST][CC]で始まる法人の方は、ご自身でパスワードの変更ができないため、大変お手数ではございますが、会員番号と企業名をご確認の上、こちらまでお問い合わせください
- A.以下のことが考えられます。ご確認ください。
- ・会員番号の入力が間違っている。(半角大文字でご入力ください)
- ・更新の際入金の確認ができなかった。
- ・退会済みの会員番号である。
- A.サンフレッチェ広島公式HPからもログイン、マイページの表示は可能です。お試しください。
特典について
- A.サンフレッチェクラブ特典は、会員ご本人様以外は受けることができません。
ただし、クーポンコード等の利用は可能です。
- A.年に2回(夏・冬)発行しているサンフレッチェ広島の情報盛りだくさんのオリジナルのデジタル情報誌です。
マイページ内に公開いたします。
プレミアム・レギュラー・ライト・U-12会員の方の特典となります。無料会員については一部閲覧することができます。
関連情報
- A.会員特典の再送付は行っておりません。
- A.Jリーグにおける先行販売については以下の通りです。
- プレミアム(プレ会員A):最速先行販売
- レギュラー・U-12(プレ会員B):先行販売(先行販売の翌日)
- ※「先行販売期間」内では、お一人様の購入上限可能枚数は6枚までとなります。一般価格であっても6枚以上のご購入はいただけません。7枚目以降は、一先行般販売でのご購入をお願いします。
なお、26/27シーズンでは以下のように変更となります。
また、シーズンチケット対象外の試合については以下の通りです。
- プレミアムプラス・シーズンチケット保有者:超最速先行販売
- プレミアム:最速先行販売(超最速先行販売の翌日)
- レギュラー・U-12:先行販売(先行販売の翌日)
- ※「先行販売期間」内では、お一人様の購入上限可能枚数は4枚までとなります。一般価格であっても4枚以上のご購入はいただけません。5枚目以降は、一先行般販売でのご購入をお願いします。 販売期間については公式HPにてお知らせいたします。
関連情報
- A.試合ごとに発売日が異なりますので、各試合の「チケット販売のお知らせ」にてご確認ください。
関連情報
- A.ビジター専用のお席のチケット販売について、最速先行や先行販売、割引は対象外となっております。
一般販売期間までお待ちください。
クーポンについて
- A.サンフレチケットでのご購入時に利用できるクーポンとなります。
チケット1枚につき、1つのクーポンがご利用いただけます。
ご利用方法についてはこちら
関連情報
- A..発行したデジタルクーポンは、発行した翌年の当月末まで有効です。
- A.シーズンパス、天皇杯入場券、後援会年会費などです。
別途指定させていただく場合がございます。
- A.自由席以外にもご利用いただけます。
チケット代金とクーポンの差額を頂戴し、上位席種へアップグレードできます。
なお、利用金額に満たない場合は、差額は無効となりおつりは出ません。
- ※一部対象外の席種がございます。対象外の席は下記の通りです
- ㉙バルコニー12
- ㉚ペアシート(南コーナー)
- ㉜YOOMテーブルテラス4(南コーナー)
- ㉝テーブルテラス6(北コーナー)
- ㉞かきむすめリビングテラス5(北コーナー)
- ㉟ロングテラス5(北)
- ㊱キリン一番搾り パーティーテラス南/北
- ㊲ノーステラスペアシート(北)
関連情報
- A.会員継続後、今すぐ会員区分の変更を行うと追加で付与される場合があります。
- A.クーポンを利用してチケットをご購入された際にお支払方法をセブンイレブン支払いで選択された場合、支払い期限を過ぎますとクーポンも消失してしまいます。
確実にお支払されることをお勧めします。
- A.年会費決済後、次期【会員期間開始日以降】にサンフレッチェクラブマイページ(https://fc.sanfrecce.co.jp/)に表示させていただきます。
値引きについて
- A.オフィシャルオンラインストア・エディオンピースウイングオフィシャルショップ・試合会場グッズ売店のグッズ売店となります。
一部適用外となるものもございます。
- A.サンフレチケット/ホームゲーム当日のチケットカウンターとなります。
- A.サンフレッチェ広島主管の試合で、サンフレチケット(男子・女子)の取扱いがある試合のみです。
- A.会員区別により異なります。
詳細についてはこちらをご覧ください。
- A.はい。購入いただけますが、ただし会員割引が適用となるのは小中高のチケットのみとなります。
大人料金または大人と小中高の値段が分かれていない(一律のもの)ものは定価でのご購入となります。
購入枚数上限の対象でもあり、先行販売期間中ご購入いただけるチケットの枚数は6枚までとなり、7枚以上のご購入を希望される際は、一般販売期間までお待ちください。
- A.はい。当日券も会員割引がございます。
(プレミアム・レギュラー会員:10% ライト会員:5% U-12:小中高のみ:5%OFF)
前売り券が完売した場合は当日券の取扱いがありません。観戦されたい場合は必ず前売り券をお買い求めください。 また、チケット販売数には上限があります。当日券の完売の場合はご了承ください。
- A.購入後のキャンセル・変更はできません。
関連情報
- A.会員情報のレジでの反映までに約1日程度お時間を頂戴しております。
デジタル会員証をご提示いただき、本日ご入会いただいた旨をレジにてお伝えください。
値引き対象とさせていただきます。
ポイントについて
- A.来場ポイントとは、ホームゲーム1試合ご来場毎に付与されるポイントです。
付与されるポイント数は会員区分によって異なります。
- ※設置されている場所はこちらをご覧ください。
- ※入場ゲートを通過後、専用端末にカード型会員証orデジタル会員証をご提示ください。
- ※会員証をポイント付与端末にかざし、ポイントをお受取りください。入場時のシーズンチケットや観戦チケットでのQRの読込ではポイントは付与されません。
関連情報
- A.貯めたポイントはマイページ内でサイン入りグッズやピースウイングオフィシャルストアでグッズ購入時に利用いただけるクーポンに交換することができます。
ポイントのご利用についてはこちらをご覧ください。
- A.付与されたポイントは、付与した年の翌年12月末日まで有効になります。
- A.マイページにてご確認いただけます。
- A.ポイントの後付けはできませんのでご注意ください。
- A.無料会員番号でマイページへログインいただき、有料会員への区分変更を行っていただければポイントや観戦履歴を引き継ぐことができます。
- A.アウェイの試合は来場ポイント付与対象外です。
- A.はい。ポイントのご利用は可能です。ポイントの有効期限内にご利用ください。ただし、ご退会後(無料会員に移行)、各種会員割引はご利用いただけません。
退会について
- A.お手数ですが、退会手続きはマイページより行ってください。
お手続き完了後は会期をもって終了とし、以降は無料会員となります。
- A.途中での退会は可能ですが、年会費のご返却はいたしかねます。
お手数ですが、退会手続きはマイページより行ってください。
- A.お申込み後の退会はできません。会員特典の内容などを十分にご確認いただき、お申込みください。
お手数ですが、退会手続きはマイページより行ってください。
- A.できません。新たにご入会いただく必要があります。
- A.会員様ご本人の同意の上、マイページより退会のお手続きをお願いいたします。
- A.現在無料会員を退会する制度は設けておりません。
新会員制度に伴う既存会員について
- A.すでにご入会いただいている会員様におかれましては、現在の会員区分等のご変更を希望されない場合お手続きは不要です。
なお、以下の会員様についてはお手続きが必要となります。
お手続きが必要な方
- ・会員区分の変更を行いたい
- ・会員の継続を希望しない(退会したい)
- A.ライト会員は会員制度変更に伴い、廃止となります。
26/27シーズンではレギュラー会員へと自動的に統合・移行となります。なお、会員区分の変更や、ご継続をご希望されない場合、マイページでのお手続きが必要となります。
- A.2026年4月15日(水)23時59分までに行ってください。
期間を超過しての受付は致しかねます。
会員区分の変更がない方、引き続きご入会をご希望される方はお手続きは不要です。
- A.現在すでにサンフレッチェクラブ会員の方はプレ会員へのご入会は不要です。
ご変更のお手続きがない方は新会員制度へ自動移行されます。
- A.現在のお客様情報(ポイント・クーポン・グッズやチケットの購入履歴)を引き継ぎたい場合、ご入会は不要です。
マイページにて会員区分の変更のお手続きをお願いいたします。
- A.シーズンチケットの購入を希望される場合、プレ会員へのご入会が必要です。
購入希望期間により、ご入会区分が異なります。以下の通りです。
なお、ご入会されますと、現在の会員情報は引き継がれず(新規入会扱い)、会員番号も変わります。また、プレ会員としてご入会。シーズンチケットの購入をし、元の会員へ譲渡を希望される場合、元の会員区分を有料会員へのご変更が必要となります。
- 第三次販売(プレミアム会員):プレ会員[A](プレミアム会員相当)のご入会が必要です。
- 第四次販売(その他有料会員):プレ会員[B](レギュラー・U-12相当)のご入会が必要です。
- A.一度ご変更のお手続きをされたものはキャンセル、変更はできません。申し訳ございません。
- A.変更はできません。申し訳ございません。
- A.新しいご住所が確定次第、ご変更をお願いいたします。
なお、商品の発送は2026年6月30日現在のご登録情報をもって発送の準備をいたしますが、それを超過してのご変更が発生する場合、大変お手数ですが、お客様自身でも各種郵便等の転送のお手続きをお願いいたします。
プレ会員について
- A.シーズンチケットの購入は可能です。
お申込みいただいた区分で販売期間が異なるため、よくご確認いただいたうえでお申込みください。
- A.できません。
2025年10月31日までにご入会いただいている方が対象です。
- A.チケットデジタルクーポンの付与はありません。
なお、チケットの値引きは対象となります。
- A.なりません。現行会員と同等の特典やサービスを受けることができます。
- A.会期の途中で退会のお手続きは可能ですが、26/27シーズンの終了をもって退会となります。そのため、2026年5月に26/27シーズンの会費の決済がされます。
- A.お申込みされたものの変更はできません。
26/27シーズン決済後、会員区分の変更を行ってください。なお、その際も一年分の会費が決済されます。
プレミアムプラス会員について
- A.プレミアムプラスはお支払方法がクレジットカードに設定のある方のみご応募いただけます。
お手数ですが、「ご登録情報確認・変更」内の「お支払い情報」の項目にてご確認・ご変更をお願いいたします。
- A.前回のサンフレッチェクラブリニューアル以前よりご入会いただいているお客様に多く発生しているのを確認したため、システムの調整を行いました。
現在はプレミアムプラスにご応募いただける状態となっております。ご不便おかけし申し訳ございませんでした。今一度ご確認ください。
- A.どちらも同じ時期(超最速先行に該当し)にご購入いただけます。
- A.2025年10月31日時点の有料会員の方が対象となります。
- A.サンフレッチェクラブ「マイページ」内の「イベント」よりご応募いただけます。
- A.2025年12月5日に発表いたします。
- A.退会にはならず、現在ご入会いただいている会員区分へ自動移行されます。
なお、プレゼント選択は再度必要となるため、お手数ではありますが、2026年4月15日までにお手続きの完了をお願いいたします。
- A.当選されなかった(落選した)方はプレミアムプラスの商品は受け取れません。
再度、会員区分またはプレゼントを、期限までにご選択いただく必要がございます。
- A.プレミアムプラスとシーズンチケット所有者は同じ販売期間(超最速先行)からの取扱いとなります。
- ※プレミアムプラスの会員特典である超最速先行販売は2026年7月1日から有効になります。
