サンフレッチェクラブに関するよくある質問

2024年1月1日(月・祝)よりサンフレッチェクラブがリニューアルされます。
詳細についてはこちらをご覧ください。

皆様から寄せられたご質問などに対して、こちらでお答えしていきます。

新規に入会される方向け

ご入会について

  • A.ございます。
    グッズやチケットを割引価格での購入や他特典満載の、サンフレッチェ広島のオフィシャルファンクラブ『サンフレッチェクラブ』がございます。
  • A.サンフレッチェ広島公式HPよりご入会ください。
  • A.会員カテゴリーは5種類があります。会費に応じ特典が異なります。

プレミアム会員:10,000円
レギュラー会員:5,000円
ライト会員:3,000円
U-12会員:1,500円
無料会員:0円

  • A.会員カテゴリーに応じ特典が異なります。
    チケット値引デジタルクーポン、チケット&グッズ割引、来場ポイントの付与等がありますが、会員カテゴリーに応じ特典が異なります。
  • A.入会金は不要です。
    新規・継続入会ともに年会費のみのお支払いとなります。
  • A.年会費のお支払方法はクレジットカード払いとコンビニ払いが選択できます。
    クレジットカードでお支払いいただくと、即日決済となりすぐに会員特典がご利用いただけます。

【コンビニ払いについて】
支払いに対応しているコンビニは下記の通りです。

  • ・ローソン
  • ・ファミリーマート
  • ・セブンイレブン
  • ・ミニストップ
  • ※お支払い完了後、反映されるまでにお時間(約2~3日程度)がかかる場合がございます。会員特典がご利用可能となった場合、改めてメールが配信されますのでそれまで今しばらくお待ちください。
  • A.受付締め切りはございません。サンフレッチェクラブはいつでも入会できる会です。
    入会してから1年間が会員期間となりますので、どのタイミングでご入会いただいても大丈夫です。
  • A.設けておりません。
    どなたでもご入会でき、ライフスタイルに合わせて会員区分をお選びいただけます。
  • A.会員証、ご入会特典のお届けには1~2ヶ月程度お時間がかかります。
    到着まで今しばらくお待ちください。2ヶ月以上お待ちの場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
  • A.オンラインのみでのご入会となります。
  • A.申し訳ございませんが、フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。
    Web入会はパソコン、スマートフォン、タブレットのみの対応となります。
  • A.お一人様で複数のコースおよび会員番号をお持ちいただくことはできません。
    入会はお一人様、1カテゴリーのみとなります。
  • A.はい、必要です。
    保護者の方に同意いただいたうえでお申込みをお願いいたします。
    なお、オンラインでのご入会の際、メールアドレスの登録が必須となり、保護者の方と同じメールアドレスの登録はできませんので、ほかのメールアドレスのご登録を願いいたします。
  • A.保護者の方が代行して、お申込みください。
  • A.イベント募集を行う場合は、サンフレッチェ広島公式HP内またはマイページにてお知らせします。
  • A.クレジットカードでお支払いいただくとすぐに特典をご利用いただけます。
    コンビニ支払いをご選択された場合は、お支払い完了後、情報の反映までにお時間(2~3日程度)いただきます。
  • A.クレジットカードでお支払の場合、お手続きいただいた翌日よりご利用いただけます。
    コンビニ支払いをご選択された場合は、お支払い完了後、情報の反映までにお時間(3~4日程度)いただきます。

既存サンフレッチェクラブ会員の方向け

イベントについて

  • A.イベント募集を行う場合は、サンフレッチェ広島公式ホームページ内にてお知らせします。
  • A.イベント毎に募集方法が異なりますので、各イベントのお申込み時に文中をご確認ください。

お支払について

  • A.マイページ内の「登録情報の変更・確認」より、有効期限満了の前月の13日までにクレジットカード情報を変更してください。

関連情報

  • A.クレジットカード会社からのご利用明細内、通帳には「サンフレッチェクラブネンカイヒ」と記載されます。

ご登録情報について

  • A.ご住所の変更はマイページの登録情報の変更から行ってください。
    お名前の変更は事務局より行います。お問合せフォームより変更の申請をお願いいたします。
  • A.はい、必要です。
    サンフレッチェ広島ホームページの『サンフレッチェクラブお問合せ』フォームで<件名>『その他』を選択し、〈内容〉に「郵便番号」「住所」「会員番号」「氏名」「日中連絡がとりやすい電話番号」をご入力ください。
  • A.マイページにてご登録情報をご確認の上、変更をお願いいたします。

関連情報

会員区分について

  • A.マイページより変更可能です。お手数ですが、ログインの上、登録情報の変更をお願いいたします。

会員有効期限終了日の前月13日までにご変更ください。 変更方法についてはこちら

  • A.マイページへログインいただき、有料会員への区分変更を行っていただければポイントや観戦履歴を引き継ぐことができます。
  • A.下記の項目が考えられます。
  • ・会員区分変更受付期間外の方。
  • ・既に退会予約手続きを行われた方。
  • ・既に変更手続きを行われた方。
  • ・現在、年会費が未納の方。
  • A.マイページより変更可能です。お手数ですが、ログインの上、登録情報の変更をお願いいたします。

変更方法についてはこちら
変更実施日に即座に変更可能となります。その際、変更後の会員区分の年会費をお支払いください。
更新は変更された日の1年後となります。
なお、更新月を早めることはできますが、遅らせることはできません。

  • A.更新月のみの変更は現在受付けておりません。
  • A.できません。1年分の年会費をお支払いが必要となります。
    会員区分を変更希望の方はマイページより変更可能です。
  • A.返金対応はしかねます。申し訳ございません。
  • A.マイページにログインいただき、登録情報の変更から会員区分変更申込みより確認いただけます。

関連情報

  • A.会員区分変更(次回更新時変更・今すぐ変更)手続き終了後の取消しは一切できません。
  • A.会員区分変更を今すぐ変更した場合、クレジットカードでの即日決済となり、別の日に今すぐ変更されますとさらに1年分の会費が発生いたします。
    会員区分の変更の際は今一度ご確認の上、慎重に行ってくださいますようお願いいたします。
    いかなる理由があっても、キャンセル・返金は行っておりません。
  • A.会員区分変更後も引き続き同じ会員証・会員番号をご利用いただけます。会員証が新たに送られることはございません。

ご継続について

  • A.会員有効期限終了日の前月にメールにてご案内いたします。

サンフレッチェ広島ファンクラブのメールが届くよう設定をお願いいたします。
また、マイページ内のお知らせにも毎月掲出いたしますので、該当する会員様はご確認のほどよろしくお願いします。
会員有効期限終了日はマイページ内でご確認ください。

関連情報

  • A.継続案内につきまして、今後はご登録いただいておりますメールアドレスへお送りすることとなりました。
    サンフレッチェクラブのメールが届くよう設定・変更をお願いいたします。
  • ※携帯電話キャリアメール(docomo、ezweb、softbank)のご登録では正しく受信できないケースを確認しております。フリーメールアドレス(Gmailやyahoo)等のご登録をお勧めしております。

関連情報

  • A.会員番号も来場ポイントも引き継ぎます。
  • A.現在と同じコースで、自動的に翌年も継続入会するお手続きです。
  • A.自動継続後の取消しは行っておりません。

自動継続の中止をご希望される方は、ご継続月の前月13日までに、マイページより退会のお手続きをお願いいたします。
13日以降の変更は一切受付けておりません。

  • A.サンフレッチェクラブをご継続いただいた方に進呈する特典です。

ご継続いただいた会員様に随時案内のお葉書を発送しております。
ご継続のお手続きをされておおよそ1~2か月以内にお送りいたします。
会員区分によって内容が異なります。

  • A.継続記念品は試合会場のみのお渡しとなります。
    送付されたお葉書に有効期限を記載しておりますので、それまでに試合会場までお越しください。
  • A.継続記念品は予告なく変更される場合がございます。
    ご希望の記念品がございましたらお早めにお引替えされることをお勧めします。
  • A.継続特典のお引替場所は場外に設置しておりますので、ご入場いただかなくても受け取ることができます。詳しくはこちら

会員証について

  • A.会員証の再発行は行っておりません。会員マイページにログインしていただき、デジタル会員証をご利用ください。

サンフレッチェクラブ会員について

ログインについて

  • A.ログインする際下記項目にご注意ください。
  • ・会員番号の頭のアルファベットは半角大文字でご入力ください。
  • ・会員番号の桁数にご注意ください。(アルファベットを含め10桁です)
  • ・パスワードをご確認ください。
  • ・パスワードをお忘れの際は再設定をお願いいたします。
  • A.サンフレッチェクラブ事務局より送付いたします郵便物やメールに会員番号を記載しております。そちらをご確認ください。
    または、こちらより会員番号のお問合せを行ってください。
  • A.会員様個人で設定しているパスワードはわかりかねます。お手数ですが「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定を行ってください。
  • A.以下のことが考えられます。ご確認ください。
  • ・会員番号の入力が間違っている。(半角大文字でご入力ください)
  • ・更新の際入金の確認ができなかった。
  • ・退会済みの会員番号である。
  • A.サンフレッチェ広島公式HPからもログイン、マイページの表示は可能です。お試しください。

特典について

  • A.サンフレッチェクラブ特典は、会員ご本人様以外は受けることができません。
    ただし、クーポンコード等の利用は可能です。
  • A.バースデーカード制作の都合上、誕生日月前月の15日までにご入会をいただいた方を対象とさせていただいております。
  • A.年に2回(夏・冬)発行しているサンフレッチェ広島の情報盛りだくさんのオリジナルのデジタル情報誌です。

マイページ内に公開いたします。
プレミアム・レギュラー・ライト・U-12会員の方の特典となります。無料会員については一部閲覧することができます。

  • A.会員特典の再送付は行っておりません。
  • A.送付の対応は致しかねます。ご来場をお待ちしております。
  • A.プレミアム会員については最速先行、レギュラー・ライト・U-12会員については先行販売を行っております。

※「先行販売期間」内では、お一人様の購入上限可能枚数は6枚までとなります。一般価格であっても7枚以上のご購入はいただけません。7枚目以降は、一先行般販売でのご購入をお願いします。
販売期間については公式HPにてお知らせいたします。

  • A.試合ごとに発売日が異なりますので、各試合の「チケット販売のお知らせ」にてご確認ください。
  • A.ビジター専用のお席のチケット販売について、最速先行や先行販売、割引は対象外となっております。
    一般販売期間までお待ちください。

クーポンについて

  • A.サンフレチケットでのご購入時に利用できるクーポンとなります。
    チケット1枚につき、1つのクーポンがご利用いただけます。
    ご利用方法についてはこちら
  • A..発行したデジタルクーポンは、発行した翌年の当月末まで有効です。
  • A.シーズンパス、天皇杯入場券、後援会年会費などです。
    別途指定させていただく場合がございます。
  • A.自由席以外にもご利用いただけます。

チケット代金とクーポンの差額を頂戴し、上位席種へアップグレードできます。
なお、利用金額に満たない場合は、差額は無効となりおつりは出ません。

  • ※一部対象外の席種がございます。対象外の席は下記の通りです
  • ㉙バルコニー6
  • ㉚ペアシート(南コーナー)
  • ㉜テーブルテラス4(南コーナー)
  • ㉝テーブルテラス6(北コーナー)
  • ㉞リビングテラス5(北コーナー)
  • ㉟ロングテラス5(北)
  • ㊱キリン一番搾り パーティーテラス南/北
  • ㊲ノーステラスペアシート(北)
  • A.会員継続後、今すぐ会員区分の変更を行うと追加で付与される場合があります。
  • A.クーポンを利用してチケットをご購入された際にお支払方法をセブンイレブン支払いで選択された場合、支払い期限を過ぎますとクーポンも消失してしまいます。
    確実にお支払されることをお勧めします。

値引きについて

  • A.オフィシャルオンラインショップ・エディオンピースウイングオフィシャルショップ・試合会場グッズ売店のグッズ売店となります。

一部適用外となるものもございます。

  • A.サンフレチケット/エディオンピースウイングオフィシャルショップ/ホームゲーム当日のチケット販売BOXとなります。
  • A.サンフレッチェ広島主管の試合で、サンフレチケット(男子・女子)の取扱いがある試合のみです。
  • A.会員区別により異なります。
    詳細についてはこちらをご覧ください。
  • A.はい。購入いただけますが、ただし会員割引が適用となるのは小中高のチケットのみとなります。

大人料金または大人と小中高の値段が分かれていない(一律のもの)ものは定価でのご購入となります。
購入枚数上限の対象でもあり、先行販売期間中ご購入いただけるチケットの枚数は6枚までとなり、7枚以上のご購入を希望される際は、一般販売期間までお待ちください。

  • A.はい。当日券も会員割引がございます。

(プレミアム・レギュラー会員:10% ライト会員:5% U-12:小中高のみ:5%OFF)
前売り券が完売した場合は当日券の取扱いがありません。観戦されたい場合は必ず前売り券をお買い求めください。 また、チケット販売数には上限があります。当日券の完売の場合はご了承ください。

  • A.購入後のキャンセル・変更はできません。
  • A.会員情報のレジでの反映までに約1日程度お時間を頂戴しております。

デジタル会員証をご提示いただき、本日ご入会いただいた旨をレジにてお伝えください。
値引き対象とさせていただきます。

ポイントについて

  • A.来場ポイントとは、ホームゲーム1試合ご来場毎に付与されるポイントです。
    付与されるポイント数は会員区分によって異なります。
  • ※設置されている場所はこちらをご覧ください。
  • ※入場ゲートを通過後、専用端末にカード型会員証orデジタル会員証をご提示ください。
  • ※会員証をポイント付与端末にかざし、ポイントをお受取りください。入場時のシーズンチケットや観戦チケットでのQRの読込ではポイントは付与されません。
  • A.2024年5月公開を目途に貯めたポイントはマイページ内でチケットやグッズ購入にご利用いただけるクーポンに交換することができるようになります。

ポイントのご利用についてはこちらをご覧ください。

  • A.付与されたポイントは、付与した年の翌年12月末日まで有効になります。
  • A.ポイントの後付けはできませんのでご注意ください。
  • A.アウェイゲーム・天皇杯・プレシーズンマッチのチケットは会員割引の適用はございません。
  • A.無料会員番号でマイページへログインいただき、有料会員への区分変更を行っていただければポイントや観戦履歴を引き継ぐことができます。
  • A.アウェイの試合は来場ポイント付与対象外です。
  • A.はい。ポイントのご利用は可能です。ただし、各種会員割引はご利用いただけません。

退会について

  • A.お手数ですが、退会手続きはマイページより行ってください。
    お手続き完了後は会期をもって終了とし、以降は無料会員となります。
  • A.途中での退会は可能ですが、年会費のご返却はいたしかねます。
    お手数ですが、退会手続きはマイページより行ってください。
  • A.お申込み後の退会はできません。会員特典の内容などを十分にご確認いただき、お申込みください。
    お手数ですが、退会手続きはマイページより行ってください。
  • A.できません。新たにご入会いただく必要があります。
  • A.会員様ご本人の同意の上、マイページより退会のお手続きをお願いいたします。
  • A.現在無料会員を退会する制度は設けておりません。