サンフレッチェクラブに関するよくある質問
2024年1月1日(月・祝)よりサンフレッチェクラブがリニューアルされます。
詳細についてはこちらをご覧ください。
皆様から寄せられたご質問などに対して、こちらでお答えしていきます。
新規に入会される方向け
ファンクラブはありますか?
ございます。
グッズやチケットを割引価格での購入や他特典満載の、サンフレッチェ広島のオフィシャルファンクラブ『サンフレッチェクラブ』がございます。
サンフレッチェクラブに入会したいのですが、どのようにすればいいですか?
サンフレッチェ広島公式HPよりご入会ください。
会員の種類はありますか?
会員カテゴリーは5種類があります。会費に応じ特典が異なります。
プレミアム会員:10,000円
レギュラー会員:5,000円
ライト会員:3,000円
U-12会員:1,500円
無料会員:0円
入会すると、どんな特典がありますか?
会員カテゴリーに応じ特典が異なります。
チケット値引デジタルクーポン、チケット&グッズ割引、来場ポイントの付与等がありますが、会員カテゴリーに応じ特典が異なります。
関連情報
サンフレッチェクラブは入会金が必要ですか?
入会金は不要です。
新規・継続入会ともに年会費のみのお支払いとなります。
年会費の支払い方法を教えてください。
現在はクレジットカードのみ。
- ※2024年3月よりコンビニ払いの導入を予定していおります。実装致しましたら改めて公式HPでお知らせします。
サンフレッチェクラブの入会に申込み期限はありますか?
受付締め切りはございません。サンフレッチェクラブはいつでも入会できる会です。
入会してから1年間が会員期間となりますので、どのタイミングでご入会いただいても大丈夫です。
会員区分ごとの人数制限は設けているのでしょうか?
設けておりません。
どなたでもご入会でき、ライフスタイルに合わせて会員区分をお選びいただけます。
オンラインで入会の申込をしましたが会員証及び特典がまだ届きません。どうすればいいですか?
会員証、ご入会特典のお届けには1~2ヶ月程度お時間がかかります。
到着まで今しばらくお待ちください。1~2ヶ月以上お待ちの場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
『サンフレッチェクラブお問合せ』フォーム
パソコン・スマホを持っていないのですが、入会するにはどうしたらよいですか?
オンラインのみでのご入会となります。
フィーチャーフォン(ガラケー)からの申込みはできますか?
申し訳ございませんが、フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。
Web入会はパソコン、スマートフォン、タブレットのみの対応となります。
一人で複数のコースに入会することはできますか?
お一人様で複数のコースおよび会員番号をお持ちいただくことはできません。
入会はお一人様、1カテゴリーのみとなります。
未成年の場合、入会には保護者の同意が必要ですか?
はい、必要です。
保護者の方に同意いただいたうえでお申込みをお願いいたします。
なお、オンラインでのご入会の際、メールアドレスの登録が必須となり、保護者の方と同じメールアドレスの登録はできませんので、ほかのメールアドレスのご登録を願いいたします。
子どもがメールアドレスを持っていませんが、WEBでは申込みできますか?
保護者の方が代行して、お申込みください。
会員特典イベントへの申込みはどうすればいいですか?
イベント募集を行う場合は、サンフレッチェ広島公式HP内またはマイページにてお知らせします。
新規入会した場合、ショップ(オンライン・店舗)ではいつから会員価格で購入できますか?
オンラインでのご入会ですと、すぐに会員価格でご購入いただけます。
ログインの上お買い物をお楽しみください。
既存サンフレッチェクラブ会員の方向け
サンフレッチェクラブの更新手続きはどのようにすればいいですか。
会員有効期限終了日の前月にメールにてご案内いたします。
サンフレッチェ広島ファンクラブのメールが届くよう設定をお願いいたします。
会員有効期限終了日はマイページ内でご確認ください。
引っ越しをするので名前・住所等が変更になります。手続きは必要ですか?
はい。必要です。
マイページにログインいただき、ご登録情報の変更をお願いいたします。
結婚して名前が変わりました。手続きは必要ですか?
サンフレッチェクラブ お問合せフォームよりお問合せください。
はい、必要です。サンフレッチェ広島ホームページの『サンフレッチェクラブお問合せ』フォームで<件名>『その他』を選択し、〈内容〉に「郵便番号」「住所」「会員番号」「氏名」「日中連絡がとりやすい電話番号」をご入力ください。
関連情報
会員区分の変更はできますか?
マイページより変更可能です。お手数ですが、ログインの上、登録情報の変更をお願いいたします。
会員有効期限終了日の前月13日までにご変更ください
変更方法についてはこちら
会員区分の変更を希望しているが、変更できない
下記の項目が考えられます。
・会員区分変更受付期間外の方。
・既に退会予約手続きを行われた方。
・既に変更手続きを行われた方。
・現在、年会費が未納の方。
会員区分の変更とともに更新月を変更したい
マイページより変更可能です。お手数ですが、ログインの上、登録情報の変更をお願いいたします。
変更方法についてはこちら
変更実施日に即座に変更可能となります。その際、変更後の会員区分の年会費をお支払いください。
更新は変更された日の1年後となります。
なお、更新月を早めることはできますが、遅らせることはできません
更新月を変更したい
更新月のみの変更は現在受付けておりません。
会員区分をグレードアップしたい。追加料金を払えばグレードアップできますか?
できません。1年分の年会費をお支払いが必要となります。
会員区分を変更希望の方はマイページより変更可能です。
会員区分をグレードダウンしたい。返金を希望します。
返金対応はしかねます。申し訳ございません。
会員区分変更後、変更状況を知りたい。
マイページにログインいただき、登録情報の変更から会員区分変更申込みより確認いただけます。
会員区分変更手続き終了後、手続きを取り消すことはできますか?
会員区分変更(次回更新時変更・今すぐ変更)手続き終了後の取消しは一切できません。
継続記念品とは何ですか?
サンフレッチェクラブをご継続いただいた方に進呈する特典です。
ご会員区分によって内容が異なります。
継続案内が届きません。発送はいつですか?
マイページにご登録いただいておりますメールアドレスにご案内を送信いたします。
お知らせのタイミングは会員様のご入会月によって異なりますが、ご請求月の前月下旬~当月上旬頃となります。
サンフレッチェクラブのメールから受信できるよう設定をお願いいたします。
自動継続とはどのような仕組みですか?
現在と同じコースで、自動的に翌年も継続入会するお手続きです。
会員証を紛失してしまいました。再発行はできますか?
会員証の再発行は行っておりません。会員マイページにログインしていただき、デジタル会員証をご利用ください。
サンフレッチェクラブ会員向けイベントは現在実施していますか?
イベント募集を行う場合は、サンフレッチェ広島公式ホームページ内にてお知らせします。
年会費の支払い用に登録しているクレジットカードを変更したい。
マイページ内の「登録情報の変更・確認」より、有効期限満了の前月の13日までにクレジットカード情報を変更してください。
サンフレッチェクラブ会員について
サンフレッチェクラブ会費のクレジットカード明細、通帳記帳はどのように表示されますか?
クレジットカード会社からのご利用明細内、通帳には「サンフレッチェクラブネンカイヒ」と記載されます。
翌シーズンもサンフレッチェクラブ会員番号は引き継がれますか?
会員番号も来場ポイントも引き継ぎます。
自動継続したあとに、継続を取り消しすることはできますか?
自動継続中止のお申出期日後は、ご継続の取り消しはお受けできません。
サンフレッチェクラブの特典を家族や友人が代理で使用したりすることはできますか?
サンフレッチェクラブ特典は、会員ご本人様以外は受けることができません。
ただし、クーポンコード等の利用は可能です。
サンフレッチェクラブの郵便物が届きません。どうしたらいいですか?
マイページにてご登録情報をご確認の上、変更をお願いいたします。
来場ポイントとは何ですか?
来場ポイントとは、ホームゲーム1試合ご来場毎に付与されるポイントです。
付与されるポイント数は会員区分によって異なります。
※入場ゲートを通過後、専用端末にカード型会員証orデジタル会員証をご提示ください。
※会員証をポイント付与端末にかざし、ポイントをお受取りください。入場時のシーズンチケットや観戦チケットでのQRの読込ではポイントは付与されません。
ポイントの使い方を教えてください。
貯めたポイントはマイページ内でチケットやグッズ購入にご利用いただけるクーポンに交換することができるようになります。(2024年3月開始予定)
デジタルクーポンを使用する際の一部対象外とは何ですか?
シーズンパス、天皇杯入場券、後援会年会費などです。
別途指定させていただく場合がございます。
貯めたポイントはいつまで有効でしょうか?
付与されたポイントは、付与した年の翌年12月末日まで有効になります。
デジタルクーポンの有効期限はいつまででしょうか?
発行したポイント券は、発行した翌年の当月末まで有効です。
ポイントはどこで確認できますか?
マイページにてご確認いただけます。
会員証を忘れた場合の来場ポイントは付きますか?
会員証をお忘れの際は、マイページにございますデジタル会員証をご利用ください。
入場時や過去の試合の付け忘れた来場ポイントは付けられますか?
ポイントの後付けはできませんのでご注意ください。
チケット割引デジタルクーポンとはなんですか?
サンフレチケットでのご購入時に利用できるクーポンとなります。
※使い方要確認
チケット割引デジタルクーポンが使用できるのは自由席のみですか?
自由席以外にもご利用いただけます。
チケット代金とクーポンの差額を頂戴し、上位席種へアップグレードできます。
なお、利用金額に満たない場合は、差額は無効となりおつりは出ません。
- ※一部対象外の席種がございます。対象外の席は下記の通りです
- ㉙バルコニー6
- ㉚ペアシート(南コーナー)
- ㉜テーブルテラス4(南コーナー)
- ㉝テーブルテラス6(北コーナー)
- ㉞リビングテラス5(北コーナー)
- ㉟ロングテラス5(北)
- ㊱キリン一番搾り パーティーテラス南/北
- ㊲ノーステラスペアシート(北)
会員特典のグッズ値引き(7%・5%)が適用になるのはどこですか?
オフィシャルオンラインショップ・エディオンピースウイングオフィシャルショップ・試合会場グッズ売店のグッズ売店となります。
一部適用外となるものもございます。
関連情報
会員特典のチケット会員価格販売が適用になるのはどこですか?
サンフレチケット/エディオンピースウイングオフィシャルショップ/ホームゲーム当日のチケット販売BOXとなります。
会員特典のチケット会員価格販売の割引は何%ですか?
会員区別により異なります。
詳細についてはこちらをご覧ください。
会員特典のチケット会員価格販売が適用になる試合をおしえてください。
サンフレッチェ広島主管の【Jリーグ戦】、【JリーグYBCルヴァンカップ】です。
※【WEリーグ】チケットは対象外となります。
関連情報
会員特典のバースデーカードはいつまでに入会すれば届きますか?
バースデーカード制作の都合上、誕生日月前月の15日までにご入会をいただいた方を対象とさせていただいております。
会員特典の情報誌『ASSIST』とは何ですか?
年に2回(夏・冬)発行しているサンフレッチェ広島の情報盛りだくさんのオリジナルのデジタル情報誌です。
マイページ内に公開いたします。
プレミアム・レギュラー・ライト・U-12会員の方の特典となります。無料会員については一部閲覧することができます。
関連情報
会員は何枚まで割引でチケット購入できますか?
ホームゲーム1試合につき、チケットは1つの会員No.で6枚までご購入いただけます。
保護者が会員ですが、子どもの会員限定イベントに保護者が子どもの代わりに応募することはできますか?
イベント毎に募集方法が異なりますので、各イベントのお申込み時に文中をご確認ください。
会員特典を紛失してしまいました。再度もらうことはできますか?
会員特典の再送付は行っておりません。
スタジアム来場特典を送ってもらえますか?
送付の対応は致しかねます。ご来場をお待ちしております。
チケットの先行販売はありますか?
プレミアム会員については最速先行、レギュラー・ライト・U-12会員については先行販売を行っております。
※「先行販売期間」内では、お一人様の購入上限可能枚数は6枚までとなります。一般価格であっても7枚以上のご購入はいただけません。7枚目以降は、一先行般販売でのご購入をお願いします。
販売期間については公式HPにてお知らせいたします。
前売チケットの会員先行発売日を知りたいのですが、どうしたらいいですか?
試合ごとに発売日が異なりますので、各試合の「チケット販売のお知らせ」にてご確認ください。
当日券に会員割引はありますか?
はい。当日券も会員割引がございます。
(プレミアム・レギュラー会員:10% ライト会員:5% U-12:小中高のみ:5%OFF)
前売り券が完売した場合は当日券の取り扱いがありません。必ず観戦されたい場合は前売り券をお買い求めください。 また、チケット販売数には上限があります。ご来場前にサンフレッチェ広島公式HPにて最新のチケット情報をご確認ください。
アウェイゲーム・天皇杯・プレシーズンマッチのチケットに会員割引はありますか?
アウェイゲーム・天皇杯・プレシーズンマッチのチケットは会員割引の適用はございません。
会員価格で購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
購入後のキャンセル・変更はできません。
無料会員でしたが、サンフレッチェクラブ会員のアカウントへポイントや観戦履歴を引き継げますか?
無料会員番号でマイページへログインいただき、有料会員への区分変更を行っていただければポイントや観戦履歴を引き継ぐことができます。
サンフレッチェクラブ会員の区分を変更しても、ポイントや観戦履歴を引き継げますか?
マイページへログインいただき、有料会員への区分変更を行っていただければポイントや観戦履歴を引き継ぐことができます。
マイページにログインできません。
ログインする際下記項目にご注意ください。
・会員番号の頭のアルファベットは半角大文字でご入力ください。
・会員番号の桁数にご注意ください。(アルファベットを含め〇桁です)
・パスワードをご確認ください。
・パスワードをお忘れの際は再設定をお願いいたします。
・ログインを5回失敗されますとロックがかかってしまいます。解除をご希望の際はサンフレッチェクラブ事務局までご連絡ください。
会員番号がわからなくなりました。
サンフレッチェクラブ事務局より送付いたします郵便物やメールに会員番号を記載しております。そちらをご確認ください。
パスワードがわからなくなりました。設定してあるパスワードを教えてください。
会員様個人で設定しているパスワードはわかりかねます。お手数ですが「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定を行ってください。
会員番号を入力してログインしようとすると「会員番号が存在しません」「会員が有効ではありません」とでます。
以下のことが考えられます。ご確認ください。
・会員番号の入力が間違っている。(半角大文字でご入力ください)
・更新の際入金の確認ができなかった。
・退会済みの会員番号である。
退会したけど同じ会員番号で復活できますか?
できません。新たにご入会いただく必要があります。
サンフレアプリでしかマイページの表示はできませんか?
サンフレッチェ広島公式HPからもログイン、マイページの表示は可能です。お試しください。
アウェイゲームでも来場ポイントはつきますか?
アウェイの試合は来場ポイント付与対象外です。
観戦履歴をつけ忘れました。後でつけることはできますか?
観戦履歴の後付けは承りかねます。お忘れのないようお願いします。
サンフレッチェクラブを有効期間途中で退会したいのですが、どうすればいいですか?
途中での退会は可能ですが、年会費のご返却は致しかねます。
お手数ですが、退会手続きはサンフレッチェクラブ お問合せフォームでご連絡ください。
-
サンフレッチェクラブ事務局
TEL:082-259-3220
営業時間:9:00-18:00(土日祝日、年末年始、ホームゲーム翌月曜日は休業)
サンフレッチェクラブを退会したいのですが、どうしたらいいですか?
お手数ですが、退会手続きはサンフレッチェクラブ お問合せフォーム、もしくはお電話でご連絡ください。
関連情報
-
サンフレッチェクラブ事務局
TEL:082-259-3220
営業時間:9:00-18:00(土日祝日、年末年始、ホームゲーム翌月曜日は休業)