サンフレッチェ広島工大高ジュニアユース

育成

kohdaiko
kohdaiko

設立目的

広島地域の中学生がサッカーを通じて、夢と希望を持ち、努力することや仲間と協力することなどを経験し、たくましく成長することを目的とする。

背 景

サンフレッチェ広島は『サッカー王国広島』の復活をチーム設立目的で宣言し目指しています。ジュニアユース年代のチームを増やすことで、力と才能のある選手が増え、活躍できる場所が増えると考えています。

サンフレッチェ広島のジュニアユースセレクションには200人を超える選手が受けてくれています。ただその中で20名ほどしかチームに入ることができない現状です。入れなかった選手の中にも力と才能のある選手が必ずいると思っています。そのような選手たちの活躍の場になってほしいと思っています。

全国では高校のチームが中学生のチームを作り活動し活躍しているチームが出ています。今回はサンフレッチェ広島と広島工業大学高等学校とが協力して新しいジュニアユースのチームを作ることになりました。

活動日

練習など 火曜日、木曜日、金曜日
@広島工業大学高等学校グラウンド
  • ※活動回数や活動時間などを考え月曜日に活動することも考えています。
試合など 土曜日、日曜日
  • ※活動場所は工大高グラウンドも含め、できる場所で行います。

費用について

会 費 12,000円/月
入会時 12,000円/入会金
翌年より年会費12,000円/年
その他の費用 保険料、JFA登録料、遠征費・ウェア代金など費用が掛かります。
  • ※遠征やグラウンド代、ウェア代金などは別途費用が掛かります。(入団時にチームウェアの案内があります)
  • ※宿泊遠征は年に3回ほどを基本に(年代やその時の状況を顧慮する)と考えています。
  • ※活動に関して、現地集合・解散を基本とします。

セレクションについて

サンフレッチェ広島ジュニアユースセレクションと同時に行う。セレクションを進める中でアンケートなど行い、工大高ジュニアユースへ行くことについて興味があるかなどを踏まえながら工大高ジュニアユースに入団の案内を行う。

サンフレッチェ広島ジュニアユースとサンフレッチェ広島工大高ジュニアユースについて

人気、実力、実績などサンフレッチェ広島ジュニアユースの方が上です。ただ、工大高ジュニアユースも力を伸ばし、経験を積んで、いつかは肩を並べるチームになれることを目指します。現状ではサンフレッチェ広島ジュニアユースの次に目指してもらえるチームになることを目標にする。

想 定

2024年は1年生20名ほどで活動

公式戦U-13リーグに参加、練習試合、練習。

2025年は1、2年生40名ほどで活動

公式戦U-15広島県ユースリーグ3部・U-15クラブユース広島県大会・JリーグU-14サザンクロスなど。
U-13リーグに参加、練習試合、練習

2026年は1、2、3年生60名ほどで活動

公式戦U-15広島県ユースリーグ(昇格を目指す)・U-15クラブユース広島県・中国地域大会・全国大会など。
JリーグU-14サザンクロス、U-13リーグに参加、練習試合、練習。


育成関連ニュース