• ホームタウン

湯﨑英彦広島県知事とサンフレッチェ夢・チャレンジ大使の津田雄一様が対談を実施しました。




 本日、湯﨑英彦広島県知事とサンフレッチェ夢・チャレンジ大使に就任されているJAXA「はやぶさ2プロジェクト」マネージャの津田雄一様(安芸高田市生まれ)が対談を行いました。

 広島県庁の湯﨑知事と神奈川県相模原市の津田様をリモートで繋いで対談は行われ、また、広島県庁の会場では仙田信吾社長が対談のコーディネーターとして出席しました。

 対談では、津田様から湯﨑知事へ、ご自身の広島県と繋がりや大使就任の経緯の話をされ、湯﨑知事から津田様へは、「はやぶさ2プロジェクト」のプロジェクトマネージャとして苦心された点などの質問をされました。

 そして、津田様と仙田社長は「サンフレッチェ夢・チャレンジ大使」として,広島県の子供たちに夢を持つことやチャレンジすることの大切さを伝えていきたいという思いを湯﨑知事に伝え、それを受けて湯﨑知事は「ありがとうございます」と応えられました。

 サンフレッチェ広島は「サンフレッチェ夢・チャレンジ大使」の津田雄一様と供に広島県教育委員会と連携し、広島県内の小学生、中学生と津田様の交流の機会を作り、夢を持つことやチャレンジすることの大切さを伝えていく取り組みについて調整を進めております。

 具体的な案件がまとまりましたら、また、皆様にお知らせします。

photo

photo