野津田岳人選手、「2022明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール」6月度受賞のお知らせ

チーム

各月の明治安田生命Jリーグにおいて最も優れたゴールを選定する「2022明治安田生命JリーグKONAMI月間ベストゴール」の6月度に、J1リーグ第17節vs.セレッソ大阪で決めた野津田岳人選手のゴールが選ばれましたので、お知らせいたします。受賞した野津田選手にはオリジナルカフスボタンと、賞金として20万円が授与されます。
なお、野津田選手のゴールは、年間で最も優れたゴールに与えられる「年間最優秀ゴール賞」にノミネートされます。

2022明治安田生命J1リーグ 6月度月間ベストゴール

  • 6月18日(土)第17節vs.セレッソ大阪@エディオンスタジアム広島
  • 野津田岳人選手 78分の得点

野津田岳人

野津田岳人選手コメント

「6月度の月間ベストゴールに選出いただき、ありがとうございます。この賞を貰えたのも普段から支えてくれるチームメートのおかげですし、感謝したいです。ゴールシーンを振り返ると、相手の最終ラインがクロスを警戒して下がっていたため、ミドルシュートを打てるスペースがありました。満田誠選手からパスを受けた後は、ボールを足に乗せながら、浮かさないようしっかり抑えることを意識してシュートを打ったことで、良いコースに飛んでくれました。自分の得意とするミドルシュートをホームで決められて嬉しかったです。これからもサンフレッチェファミリーの皆さんを喜ばせるシュートを決めていきたいと思っています」


チーム関連ニュース