SANFRECCE Wi-Fi FAQ
dアカウント FAQ一覧
dアカウントを持っていませんが、SANFRECCE_Wi-Fiに接続することはできますか。
dアカウントをお持ちでない場合、SANFRECCE_Wi-Fiをご利用いただくことができません。
事前に新規作成をお願いいたします。
dアカウントの新規登録の方法を教えてください。
「SANFRECCE_Wi-Fi 接続前準備」の「dアカウントの取得について」に従い、登録をお願いいたします。
dアカウントのIDを忘れてしまいました。
以下のURLからIDの確認が可能です。
dアカウントのパスワードを忘れてしまいました。
以下のURLからパスワードの確認が可能です。
パスワードを数回間違ってしまい、ロックがかかってしまいました。
以下のURLからロックの解除が可能です。
dアカウントの新規作成時、登録したメールアドレス宛にワンタイムキーが届きません。
「@wdy.docomo.ne.jp」からのメールを受信可能に設定してください。
dカウントログイン時、セキュリティコードが届きません。
以下のURLから設定の見直しをお願いいたします。
ネットワーク暗証番号を忘れてしまいました。
ドコモ インフォメーションセンターより現在お客様が設定しているネットワーク暗証番号を郵送でご連絡することができます。もしくは、ドコモショップで変更のお手続きをいただくことができます。
郵送をご希望の場合(ドコモ インフォメーションセンターへお問合せ)
現在お客様が設定しているネットワーク暗証番号を郵送にてご連絡します。
郵送のためお届けまでには数日かかりますので、予めご了承ください。
ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合、受付できませんので、予めご了承ください。
ドコモインフォメーションセンター(無料)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
ドコモの携帯電話から:局番なしの 151
一般電話などから:0120-800-000
変更のお手続きをご希望の場合(ドコモショップへご来店)
本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。
ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合、受付できませんので、予めご了承ください。
Wi-Fi接続 FAQ一覧
Wi-Fiの接続方法が分かりません。
以下の「SANFRECCE_Wi-Fi 接続方法」に従い接続をお願いします。
SANFRECCE_Wi-Fiに接続できているか分かりません。
サンフレッチェ公式広島の公式HPから確認が可能です。以下のURLからアクセスをお願いします。
アクセス完了後、「Wi-Fi限定コンテンツ」のボタンが表示されていればSANFRECCE_Wi-Fi接続状態となります。
SANFRECCE_Wi-Fiに接続後、サンフレッチェ広島の公式HPが表示されません。
一部の端末では、SANFRECCE_Wi-Fi接続時にサンフレッチェ広島の公式HPに自動遷移しないケースがございます。
恐れ入りますが、自動遷移されない場合は、以下のURLよりアクセスをお願いいたします。
※Wi-Fiはオフにした状態で作成にお進みください。
Wi-Fi設定画面に「SANFRECCE_Wi-Fi」が表示されません。
Wi-Fiの電波が弱い場所にいる可能性があります。場所を移動し「SANFRECCE_Wi-Fi」が表示されるかご確認ください。
「SANFRECCE_Wi-Fi」は5GHz帯の周波数を使用しており、一部端末においては5GHz帯が非対応となっております。
SANFRECCE_Wi-Fi接続後、Wi-Fi設定の表示に「セキュリティ保護されていないネットワーク」と表示されます。
iOS端末の場合、フリーWi-Fi接続時に表示される仕様となっています。
SANFRECCE_Wi-Fi接続途中に、ブラウザに「http://10.0.0.1」を入力しても認証画面が表示されません。
Wi-Fi設定画面で「SANFRECCE_Wi-Fi」を選択した後に表示される最初の画面を「キャンセル」で閉じる際、「インターネットに接続せず使用」をタップしてください。
「ほかのネットワークを使用」をタップした場合、読み込み中のまま進まない事があります。
また、Wi-FiがOFFになっていない事も確認してください。
ブラウザ(SafariやChrome等)のプライベートモード/シークレットモードで接続ができません。
ブラウザ(SafariやChrome等)のプライベートモード/シークレットモードを利用したログインはできません。
通常モードでのご利用をお願いいたします。
抽選会に申し込んだのですが、メールが届きません
「@wifi.sanfrecce.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。
1日辺りの利用可能時間はありますか?
「1日辺り9時間までご利用いただけます。
非対応のブラウザはありますか?
Android端末ではChrome、iOS端末ではSafariのご利用を推奨します。
その他のブラウザでは、正常にご利用ができない可能性があります。
接続可能エリアを教えてください。
観客席、コンコースにて接続が可能です。
スタジアムに来るたびにWi-Fi接続手順の実施が必要になるのでしょうか?
基本的には接続手順を実施したいただくことが必要になります。
お使いの端末のキャッシュ/cookieに記録が残っている場合は、該当SSIDを選択した時点で認証が完了する場合がございます。
SANFRECCE_Wi-Fiに2回目以降接続しようとすると、「ネットワーク未接続」になります。
以下のURLより詳細をご確認ください。
SANFRECCE_Wi-Fi接続手順の画面は、外国語に対応していますか?
5言語に対応しております。接続画面トップページの右上に言語を選択できるプルダウンがございます。
対応5言語
日本語、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語