チケットに関するよくある質問

Q&A

席種/価格

  • A.メインスタンド・バックスタンド、ゴール裏スタンドの四方があるため、座席確認画面では常に上がフィールドとなるように敢えて設定しております。ご了承ください。
  • A.ゴール裏以外には自由席はありません。
    「サポーターシート(自由席)・ビジターシート(自由席)」のみ自由席となります。

購入対象者

  • A.会員登録は必須ではなく、ゲストでの購入が可能です。

ログイン

  • A.「サンフレッチェクラブ会員専用マイページ」のログインパスワードと同じパスワードをご使用ください。
  • A.「サンフレッチェクラブ会員専用マイページ」ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」ボタンまたは、下記ボタンから再設定ください。
  • A.サンフレッチェクラブ事務局までご連絡ください。
  • A.できますが、お席確保時にエラーが発生する可能性がありますので、お1人だけがログインして操作することを推奨します。

サンフレチケット

  • A.会員情報をご修正いただいた場合、会員情報をサンフレチケットに反映するためには一度ログアウトをいただく必要があります。
    またその場合、確保したお席は無効となり、再度席をご選択いただく必要がありますので、予めご了承ください。事前にマイページより会員情報の修正をお願いします。
  • A.1席ずつ価格の紐付けを行っているため、こちらの改修はできません。お手数となりますが、1席ずつご選択いただきますようお願いいたします。
  • A.同行者の情報入力は不要です。
  • A.できます。
    下記の手順に従い、ご自身で座席を選択してください。
  • (1)席種・ブロックを選択後、一旦自動配席にてお席が確保されます。
  • (2)お席をご自身で選び直す(席変更)場合は、自動配席で選択された席を解除してください。
    ※自動配席されたお席の選択を解除したタイミングよりお席の確保がなくなります。解除したお席は、他のお客様がご選択できるため、再度ご選択ができない場合がございます。
  • (3)自動配席のお席を解除後、別のお席をご自身で選択いただけます。
    ※その場合のご自身の画面に表示されている空席は、自動配席されたタイミング時の状況のため、その後にお席を確保された他のお客様のお席は反映されておらず、必ずしも空席とは限りませんので予めご了承の上、解除をお願いします。
  • A.購入手続きに進む前に、ご自身の席位置・席番号を確認することができます。
  • A.席位置表示後、一定時間の間はお席を仮確保しており、他の方が同じ席を押さえることはありません。
    画面上方に「~までお席を確保しています」の表示が出ますので、その時間内に購入確定をしてください。時間を過ぎた場合は、お席は自動キャンセルとなります。
  • A.できます。「戻る」もしくは「ブロックを変更する」をクリックし、席種選択画面からやり直してください。
    ※確保された席はすべてキャンセルとなります。仮確保はできません。
  • A.できません。
  • A.「入力したメールアドレスに誤りがある」「キャリアの受信設定に問題がある」などの原因が考えられます。
    購入完了メールが届かない場合でも、「サンフレチケット」にログインし、「マイチケット」内に購入履歴がありましたら、購入は完了できておりますのでご安心ください。
  • A.「大人・小中高」の券種がある席種については、「大人・小中高」のどちらかを選択しなければ「購入手続きへ」ボタンは押せませんので、選択漏れがないかご確認ください。
  • A.メールアドレスは確認用に再度入力いただく項目がございます。確認用アドレスを入力しなければ「確認画面へ」ボタンは押せませんので、入力漏れがないかご確認ください。

チケット譲渡・ギフト機能

  • A.「チケットギフト」機能は、ご自身が購入したチケットを、チケットを持っていない方に1枚単位でプレゼントできる機能です。
    「購入したけど観に行けなくなったので、他の方にプレゼントしたい」、「グループ全員分を購入し、それぞれのメンバーに渡したい」といった場面で、ご活用いただけます。
    • ※本機能は、サイト上でチケットの受渡しを行うものであり、金銭の授受はできません。
  • A.ご自身が購入したシーズンチケットの権利を、他の方に譲渡できる機能です。リーグ戦開幕前に譲渡した場合、全対象試合の観戦権利がお相手に移ります。

    「代表者として複数枚購入したシーズンチケットを、それぞれのメンバーに譲渡したい。」
    「今回は代表者がまとめて購入したが、来シーズンは一人ずつ決済したい。」
    などの場合に、本機能をご利用いただけます。

  • ※来シーズンの優先購入権利はお相手に移ります。
  • ※シーズン途中でも譲渡することができます。
  • ※本機能は、サイト上でチケットの受渡しを行うものであり、金銭のやり取りはできません。

支払い

  • A.チケット購入時にエラーが表示された場合は、エラー画面に記載されている対処方法をご参照ください。
    なお、エラー解除の操作後はキャッシュのクリアを行った上で、ブラウザの再起動を行ってください。
    これらをご確認いただいても問題が解決しない場合は、サンフレッチェ広島へお問合せください。
  • A.ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。下記の原因が考えられますので、ご確認ください。

①3Dセキュア認証の登録が完了していない。

  • ※今回の購入には、セキュリティ上、3Dセキュア認証が必須となっております。
  • ※3Dセキュアとは、オンラインでクレジット決済をする際に、クレジットカード番号入力に加え、お客様が設定したパスワードで本人認証を行い、第三者のなりすましなどの不正利用を防ぐサービスです。事前に登録が必要の為、ご購入の際に3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)の登録を行ってください。詳細については、各カード会社のホームページおよび各カード会社へお問合せください。
    なお、「3Dセキュア2.0」は9月5日(火)に実施した第一回目のテスト購入時から導入しております。テスト購入にて決済の完了までご確認いただいているお客様は、改めての「3Dセキュア2.0」認証を確認いただく必要はございません。

【参考】

JCB https://www.jcb.jp/variety/scene/online-shopping/
VISA https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/security/secure-online-shopping.html
Master Card https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/id-check.html
AMEX https://www.americanexpress.com/jp/security/safekey.html

②入力情報に誤りがある。

名前、有効期限、カード番号等の入力情報に誤りがないか、ご確認ください。

③その他

別のクレジットカードをお試しいただく、もしくは別の支払方法にご変更ください。

  • A.申し訳ございませんが、支払を分けることはできません。代表者様にお支払いいただいた後、個別にご精算をお願いいたします。
  • A.支払期限を過ぎた場合、確保されたお席は自動キャンセルとなります。再度、購入手続きを行ってください。
  • A.エラー発生時のメッセージ内容に従いご対応ください。
    それでもうまくいかない場合は、別のクレジットカードをご利用いただく、もしくは別の支払方法にご変更いただくことをお勧めいたします。

その他

  • A.安定した通信環境で再度実行してください。
  • A.全席屋根付きではありますが、風向きや風量によっては、雨に濡れる可能性がございます。予めご了承ください。

Windows をご利用のお客様 ※Windows11以上

macOS をご利用のお客様

iOS をご利用のお客様 ※iOS 16以上

Android をご利用のお客様 ※Android 13以上

JavaScript

当ウェブサイトでは、より快適にご利用いただくため一部のコンテンツにおいて JavaScript を使用しています。ご使用のブラウザ設定において JavaScript をオン (有効) にされていない場合に、正しく表示されないまたは操作ができない場合がありますので、ご了承ください。

当ウェブサイトでは、お客様が訪問された際、より便利に閲覧していただくため、また継続的にウェブサイトを改善するための情報を取得するなどの目的で、Cookie を使用しております。Cookieは、当ウェブサイトの運用に関連するサーバーから、お客様のブラウザに送信する情報で、お客様のコンピューターに記録されます。ただし、記録される情報には、お客様の氏名、ご住所、電話番号など個人を特定する情報は一切含まれておりません。また、お客様のコンピューターへ直接的な悪影響を及ぼすことはございません。各ページのアクセス状況を把握するため、当社が業務委託を行う第三者企業の Cookie を使用する場合もございます。ご使用のブラウザ設定において Cookie をオン (有効) にされていない場合に、正しく表示されないまたは操作ができない場合がありますので、ご了承ください。