チケットに関するよくある質問
皆様から寄せられたご質問などに対して、こちらでお答えしていきます。
Jチケ(Jリーグチケット)について
Jリーグチケットとは何ですか?
Jリーグが主催する全試合のチケットが直接購入できる、唯一のJリーグ公式チケットサイトです。
ご利用いただくには登録(無料)が必要です。
「システム手数料」や「発券手数料」がかからない「QRチケット」も取り扱いがございます。
また、アプリがご利用可能な方は「Club J.LEAGUE」アプリでも簡単にチケットが購入できます。
Jリーグチケットでチケットを購入したのに、メールが届きません。Jリーグチケットの購入履歴はどうやって確認したらいいですか?
すでに購入したチケット情報は、メニュー内の「チケット一覧/QR発券」で確認いただけます。
購入履歴から、「QRコードの表示」や「コンビニエンスストア等でのチケット発券に必要な情報の確認」を行うことができます。
ClubJ.LEAGUEアプリをご利用の場合は、「チケット」メニュー内の「マイチケット」からご確認いただけます。
※キャリアメールは、受信設定によってお受け取りいただけない場合や迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。詳細については携帯会社のHPよりご確認ください。
関連情報
Jリーグチケットで友達や家族分をまとめてQRチケットで購入したのですが、全員入場できますか?
入場可能です。一緒に入場する方のQRチケットを全て表示して、直接ゲートよりご入場ください。
別々に入場される場合は、以下の方法でQRコードをお渡しください。
・Jリーグチケットメニュー内の「チケット一覧/QR発券」から、QRコードを「分配」する(LINEやメールでQRコードを送れます)」
・QRコードを画像保存して、LINEやメールで送る
・QRコードを印刷して渡す
関連情報
会員価格で購入したいです。どうすればいいですか?
JリーグチケットでワンタッチパスID(サンフレッチェクラブ会員番号/シーズンパス会員番号)を連携していただくことで、会員価格でご購入いただけるようになります。
ワンタッチパスID連携は、メニュー内の「ワンタッチパス連携」より設定ください。
ワンタッチパスIDの入力時は、半角大文字でご入力をお願いいたします。
(例:CF12345678)
尚、新型コロナウイルス感染リスク対策により、現在はチケットの販売方法を試合毎にご案内しております。感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。
JリーグチケットのID・PASSが分かりません。どうすればいいですか?
Jリーグチケットをご利用いただくには、JリーグIDの取得が必要です。
取得がお済みでない方は新規登録をお願いします。 すでに取得されていてログインができない方は、再度、JリーグID、パスワードのご確認をお願いします。 JリーグID、パスワードが不明の場合は、下記よりお問合せください。
関連情報
紛失・再発行・キャンセルについて
誤って違うチケットを購入してしまいました。交換できますか?
ご購入後のチケットのキャンセルおよび変更、再発行はできかねます。
ご購入の際は十分に内容をお確かめの上ご購入ください。
チケットの購入について
チケットはどこで買えますか?
チケットは、Jリーグチケット、V-POINT、中国新聞販売所、試合会場(当日券のみ)にてお買い求めいただけます。
感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。
試合会場での当日券販売はありますか?
メインとバックのチケット販売所にて販売しますが、前売で完売した席種については取り扱わない場合があります。
セブン-イレブンフィールドシートについては、当日販売がございませんので、前日までにJリーグチケットにてご購入ください。
関連情報
オフィシャルショップV-POINTでチケットの取り扱いはありますか?
会員先行販売、前売と当日のチケット販売を行っています。
感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。
チケットはいつから購入できますか?
新型コロナウイルス感染リスク対策により、現在は販売期間を試合毎に設定しております。
感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。
先行販売でチケットを購入したいのですが、どうすればいいですか?
先行販売はファンクラブ会員とシーズンパス会員限定のサービスです。
チケット発売日の2~3日目が先行販売期間になります。
販売はJリーグチケット、V-POINTとなりますので、是非ご利用ください。
尚、新型コロナウイルス感染リスク対策により、現在は先行販売実施及び、先行販売期間は各試合毎にご案内しております。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。
託児室はありますか?
新型コロナウイルス感染リスク対策により、現在は未就学児を対象にした一時保育(託児室)サービスを休止しております。
感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最新の情報につきましては「ホームゲーム託児室」にてご確認ください。
関連情報
大人のチケットで子供は観戦できますか? また、未就学児はチケットが必要ですか?
大人のチケットで子供は観戦できます。 また、未就学児についてはチケット1枚につき、1名は入場無料です。
未就学児については席がございませんので、保護者のお膝の上での観戦となります。
関連情報
購入できるチケットの席種について教えてください
新型コロナウイルス感染リスク対策により、現在は販売するチケットの席種を一部変更しております。
感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。
アウェイの試合のチケットを購入したいのですが?
アウェイゲームのチケットは、対戦相手クラブの管理となり、サンフレッチェ広島での取り扱いはありません。
アウェイの試合の最新情報につきましては、対戦相手クラブのWebサイトにてご確認ください。
アウェイユニフォームやグッズ等を身に付けて観戦できる席はありますか?
ビジターゾーン席を用意しております。
チケットは、Jリーグチケット、V-POINT、試合会場(当日券のみ)にてお買い求めいただけます。
尚、感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。
関連情報
シーズンパスについて
ワンタッチパスマイページはどのように登録するのですか?
こちらより登録をお願いします
尚、マイページの登録には、Jリーグアカウントの取得が必要になります。取得されていない方は、新規登録よりお進みください。詳しくは「ワンタッチパスマイページについて」か、シーズンパスに同封の「マイページのご案内」をご参照ください。
マイページに入れないのですが?
JリーグIDとパスワードをご確認ください。
マイページにログインするには、JリーグIDの取得が必要です。 取得がお済みでない方はログイン画面の「JリーグIDを持っていない」よりお進みください。
すでに取得されていてログインができない方は、再度、JリーグID、パスワードのご確認をお願いします。
JリーグID、パスワードが不明の場合は、下記よりお問合せください。