• アカデミー

2019年度 岩国市少年・少女サッカー教室

2019年11月10日(日)、“岩国市少年・少女サッカー教室”が開催され、岩国市サッカー協会に所属する小学1〜4年生約150名に参加していただきました。

このサッカー教室は、いつも岩国スクールの運営等にご協力いただいている岩国市サッカー協会様主催で毎年開催されており、今年はサンフレッチェ広島岩国スクールの会場でもある愛宕スポーツコンプレックス内の“55Field”で開催されました。

photo

1年生は29名の参加でした。みんなでボールと一緒に動いて、ゴールを目指しました。
photo

2年生は31名の参加でした。ドリブル&ターンのトレーニングをして、相手を観ながらボールを運びました。
photo

3年生は57名の参加でした。チームでボールを奪ったり、チームでボールを守ったり、ボールを持っている人も持っていない人もみんなで協力して勝利を目指しました。
photo

4年生は20名の参加でした。選択肢を意識した中で、相手の状況を観ながらプレーできるようになってきました。
photo

サッカー教室にご参加いただいた小学生の皆さん、保護者の皆様、サッカー教室の準備や運営、トレーニングのお手伝いをして頂いた岩国市サッカー協会の皆様、ありがとうございました。
photo

今後とも、サンフレッチェ広島への熱いご声援、よろしくお願い致します。