• アカデミー

原裕太郎氏 アカデミー普及部コーチ、GK普及コーチ就任のお知らせ

 このたび、愛媛FCに所属しておりました原裕太郎選手が、2021シーズンより、サンフレッチェ広島アカデミー普及部コーチ(スクール担当)、GK普及コーチに就任することが決定いたしましたので、お知らせします。

原 裕太郎(はら・ゆうたろう)コーチ プロフィール


photo


■生年月日
1990年4月23日(30歳)

■出身地
島根県

■サッカー歴
サンフレッチェくにびきジュニアユース ⇒ サンフレッチェ広島ユース ⇒ サンフレッチェ広島 ⇒ ロアッソ熊本 ⇒ 愛媛FC

■出場記録
J1リーグ通算  2試合出場/0得点
J2リーグ通算 11試合出場/0得点

■コメント
今年からサンフレッチェ広島のアカデミー・普及部コーチ(スクール担当)、GK普及コーチに就任させていただくことになりました。
自分をサッカー選手としても人間的にも成長させていただき、そしてプロキャリアをスタートさせていただいたクラブに再び帰って仕事ができることを、本当にうれしく思うとともに感謝の気持ちでいっぱいです。サンフレッチェ広島のスクールに来てくれるすべての子供たちのため、育成年代のゴールキーパーのために責任を持って指導や僕の経験を伝えていくと同時に、指導者として日々努力、勉強もしていきます。よろしくお願いいたします。

そして昨年まで在籍させていただいた愛媛FCに関わるすべての皆さまへ。
約4年半どんなときも支えてくれたチームメイト、サポーターの皆さまには本当に感謝しております。ありがとうございました。立場は変わりますが、愛媛FCの今後のご活躍を心から応援しています。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。