• その他

「サッカースタジアム建設寄附(募金)」 2019シーズンのご報告

 サンフレッチェ広島(以下、当クラブ)は、2024年開業予定の新スタジアムを、J1リーグに相応しいサッカースタジアムとして、最新の機能を備え、お客様に最高の観戦環境を提供するとともに、スタジアムのスタンド下ににぎわい機能を導入するなど多機能化・複合化を図り、公園一体型のスタジアムパークとして、幅広い世代が楽しめる施設とすることを目指しております。
 さて、2019年10月1日から募集しております「ふるさと納税制度」を用いた「サッカースタジアム建設寄附募集」には、多くの方々から寄付が寄せられております。これもひとえに「まちなかスタジアム」へのご賛同、ご期待の大きさを示すものと、心より感謝申し上げます。「ふるさと納税制度」は1年1年で更新されますので、今後も継続して、より多くのご賛同を得られるように、広島市に全面的に協力して、寄附募集活動に注力して参ります。皆さまのご理解とご賛同を賜りたく、何卒よろしくお願い致します。
 また、上記の「寄付募集」とは別に、当クラブのオフィシャルショップV-POINTや試合日におけるエディオンスタジアムでの寄付ブースなどで、ふるさと納税制度の対象とならない無記名の募金をお受け付けしておりますが、ここにも多くの皆さまからのご寄付や激励を賜りました。併せて、深く御礼申し上げます。なお、無記名の募金額、およびその内訳は下記のとおりです。

photo



【募金額】3,510,900円
内訳
ホームゲーム試合会場:2,607,692円
V-POINT:767,583円
その他:135,625円

 (2019年10月1日~2020年1月31日)

上記の、皆さまからお寄せいただいた無記名の募金につきましては、整備主体である広島市に寄附を行い、その全額が広島市の設置する「サッカースタジアム建設基金」に、積み立てられます。

当クラブは、今後も継続して、ふるさと納税制度を活用した「サッカースタジアム建設寄附募集」に注力するとともに、無記名の募金活動につきましては、ホームゲーム全試合で、寄附募集ブースを設置いたします。また、V-POINTでも引き続き現金による寄附(募金)をお受けしております。皆様のよりいっそうのご理解とご賛同を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

※V-POINTやエディオンスタジアム等での現金による寄付(募金)については、税控除及び特典等(記念カード、内覧会への招待、芳名板(ネームプレート)の掲出、ふるさと納税の返礼品)を受けることはできません。ご注意ください。

≪ふるさと納税制度を用いた寄附募集について≫
現在、広島市が主体となり、ふるさと納税制度を用いた寄附募集を行っております。
集まった寄附金は、市の設置する「サッカースタジアム建設基金」に全額積み立てられます。
詳細につきましては、広島市・サッカースタジアム建設寄附募集ページへおすすみください。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1561365856898/index.html

■寄附お問い合わせ先
広島市都市整備局公園整備課スタジアム建設担当
Tel: 082-504-2237
E-mail:park@city.hiroshima.lg.jp