タイキャンプ3日目

お知らせ

南国・タイへ来てから3日目。
連日、現地は30℃を越える気候が続いていますが、チームは昨日に続いて2部練習を実施。
午前と午後でハードに鍛え上げました。

広島でのチーム始動から約1週間が経過したとあって、今日の午後練習ではいよいよ対人練習も組み込まれるようになりました。
池田誠剛フィジカルコーチ主導の下、午前練習では昨日と同じく素走りを中心に体力強化に励むと、
16時15分から始まった午後のトレーニングではゴールを使った7対7の対人ゲームを実施。
ここでは中村伸ヘッドコーチが中心となり、判断を養うべくタッチ数制限を設けながら進行。
もちろん現在はボールを使ったメニューでも強度の高い練習にすることで体力向上を図る狙いもありますが、
連係面についても「ボールを持った選手に対して前向きの選手が反応すること!」といった中村コーチの指示が飛ぶなど、
サッカーの質にもしっかりとこだわっています。
まだ今シーズンは始まったばかりであり、当然ながら周囲との連係・連動はこれから高めていかなければなりませんが、
選手たちは現状でできる力をすべて発揮しながら、タフに激しくトレーニングに励んでいました。

約2週間のタイキャンプはまだまだ序盤戦。
これからもハードなトレーニングは続きますが、全員で一つになって乗り越えていきます!

photo


お知らせ関連ニュース