~新サッカースタジアム建設寄附~ スタジアムパークプロジェクト募金の開始のお知らせ

スタジアムパーク

スタジアムパーク

サンフレッチェ広島(以下、当社)は、「サッカー事業を通じて、夢と感動を共有し、地域に貢献すること」をクラブ理念に掲げ、設立以来、日本一の育成・普及型クラブをめざして事業を展開しております。

当社は、2019年シーズンより、ホームゲーム開催日のエディオンスタジアムに設営するスタジアムパークブースや直営グッズショップV-POINT(中区シャレオ)等に募金箱を設置し、広島商工会議所様と共同でおこなった「広島商工会議所・サンフレッチェ広島 街頭樽募金活動」など、ふるさと納税制度の対象とならない無記名の募金を実施し、お預かりした募金の全額を、当社が代行して、事業主体である広島市に寄附し、広島市の「サッカースタジアム建設基金」に積み立ててまいりました。ご協力のほど、誠にありがとうございました。

このたび、2023年3月31日(金)をもちまして、当社が現金をお預かりし、広島市の「サッカースタジアム建設基金」に積み立てる形式の募金を終了し、4月1日(土)から新たに、「スタジアムパークプロジェクト募金」に内容を変更して、募金活動を継続してまいります。

「スタジアムパークプロジェクト募金」は広島サッカースタジアム(新スタジアム)の指定管理者として、当社の指定管理者公募提案内容である、「試合開催日はもちろん、試合日以外も一年中いつでもにぎわう都心交流型スタジアム」の実現のために、その財源の一部に充当いたします。具体的な活用例としては、スタジアム東側1階部に整備する「サッカーミュージアム」の整備、同じく東側2階デッキに整備する、サッカーファンだけでなく、たくさんの市民・県民・観光客の方にご利用頂けるスタジアムショップ、またスタジアム内コンコースには、複数の飲食売店を整備する予定です。そのほか、既に広島市ホームページに公開している、当社提案概要の内容に沿って、ファン・サポーターはもちろん、広く県民・市民・観光客など、初めて訪れたお客様が繰り返し行きたくなる、思いっきり楽しめる空間を創造するための追加整備をおこなってまいります。

皆様のご理解とご協力を引き続きよろしくお願い申し上げます。

募金箱設置場所

  • ホームゲーム試合会場に設置の『スタジアムパークプロジェクトPRブース』
  • オフィシャルショップV-POINT
  • 各種イベント会場
  • ※本募金による現金での寄附(募金)は、広島市のサッカースタジアム建設基金とは異なり、広島市の税控除および特典等(記念カード、内覧会への招待、芳名板(ネームプレート)の掲出、ふるさと納税の返礼品)を受けることはできませんので、ご注意ください。

スタジアムパーク関連ニュース