• チーム

宮崎キャンプ4日目

宮崎2次キャンプ4日目となった本日は、昨日にJクラブ2チームとの対外試合を終えたこともあり、コンディショニングを整える為の軽めのトレーニングとなりました。
リラックスした雰囲気の中、ストレッチやランニング、軽めの筋力トレーニングといったメニューを消化し、およそ1時間で練習終了。

一方、出場時間の短かった若手を中心とした数名はボールポゼッションや3対3のシュートゲームなど少し負荷の高いトレーニングを実施。約1時間半しっかりと汗を流しました。

昨日の2試合を受けて、「選手個々で思うところはあるだろうが、まだまだ(チームとして)始まったばかり。昨日の試合は(今後改善していく)良い材料をもらったと思っている」と城福監督が語ったように、修正すべき課題に取り組み、チーム作りはここから更にチーム戦術を浸透させていく作業に入っていきます。

明日は2次キャンプ初の午前、午後と2回の練習が予定されています。
その明日のトレーニングに向けては、
「自分たちがやろうとしていることに、もう一度立ち返ること。攻撃の部分でも再度認識を統一していく」と指揮官。
昨年まで積み上げてきたものにプラスアルファしていくことが今年のテーマの一つでもあります。新しい選手もいる中で自分たちのやりたいことをどう表現していくか。
明日からもレベルアップの為、チーム一丸となり練習に励んでいきます!

photo