• チーム

明治安田生命J1リーグ再開日決定のお知らせ

 このたび、新型コロナウイルスの影響により試合開催を延期しておりました明治安田生命J1リーグについて、7月4日(土)から再開されることが決定いたしましたので、お知らせいたします。無観客での開催からスタートし、感染拡大状況などを鑑みて、安全にお客様をお迎えする準備を進めて参ります。

 今後、開催される試合の対戦カードはすべて組み直し、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施します。再開後の試合日程、対戦カードにつきましては、6月15日(月)の発表を予定しております。

 チケットの取り扱いにつきましては、決定次第、改めてお知らせいたします。

対戦カードを組み直し、7月4日(土)以降に開催される試合


2020明治安田生命J1リーグ 第2節~第34節

再開日決定における監督・選手コメント


【城福 浩監督】
 今回の決定はサッカー界のみならず、すべての皆さまが自制し、努力していただいた結果です。ありがたいですし、大変、感謝しています。
 我々は再開に向けて最大限の工夫と努力をしてきたつもりですし、それはこれからも変わりません。再開を心待ちにしている方々を元気にできるように、これからも精進していきます。

【佐々木 翔キャプテン】
 再開日が決まり、うれしく思います。
 ただ、新型コロナウイルスは終息したわけではなく、引き続き、個人としてもチームとしても感染予防に努めながら再開に向けて準備していきます。そして試合が始まれば、応援してくださる皆さまを元気にする熱い戦いを見せられるように、頑張りたいと思います。