2022サンフレッチェ広島 ユニフォーム決定のお知らせ

チーム

 このたび、2022シーズンに使用するユニフォームスポンサー、および、ユニフォームデザインが決定いたしましたので、お知らせします。

photo

ユニフォームサプライヤー

株式会社ナイキジャパン

ユニフォームスポンサー

                                                        
・前 面:株式会社エディオン
・右鎖骨:ハイセンスジャパン株式会社
・背 中:マツダ株式会社
・背中裾:株式会社ひろぎんホールディングス
・左 袖:株式会社イズミ
・ショーツ:テラル株式会社

新ユニフォームコンセプト

                                    
【デザインコンセプト】
photo
photo
ホームユニフォームは、2021年モデルのシルエットを継承しつつ、クラブ名に用いられている「サンフレッチェ」の「サン(3)」と、ナイキとのパートナーシップが始まった2011年以降に、歴代のユニフォームに使われたカラーからインスピレーションを得て、シンプルでクラシックな3つの異なる紫色を用いたカラーブロック デザインを採用しています。
メインの紫は、揺るがないクラブの伝統カラーである「広島バイオレット」をシャツ、パンツ、ソックスに用い、袖には「ワイルド バイオレット」という少し明るめの紫を用いてスピードや軽さを表現しました。そして、首回り、袖のリブ、シャツの脇からパンツの裾に向けて入ったサイドラインには「インク」という紫紺を用いることで、全体のカラーバランスを整えつつ引き締まった印象を与えています。
「広島バイオレット」をメインに、グリーンのピッチ上で映えるようにデザインし、チームの力強いフットボールスタイルを表現しました。また、クラブ創設30周年を祝い、左袖にはクラブ創設30周年の特別ロゴも施しています。
photo
photo
アウェイユニフォームは、ホワイトを基調にしたカラーコンビネーションを継承し、クラブエンブレムに使用されている縦のストライプからインスピレーションを得たデザインで、2014年以来8年ぶりとなるストライプを採用しています。白と薄紫の幾何学的なキューブを用いたグラデーションのストライプ柄で、チームのアイデンティティ、歴史、伝統を表現しました。また、クラブの伝統カラーである「広島バイオレット」を首回りや袖のリブ、シャツの脇からパンツの裾にかけてサイドラインにアクセントカラーとして使用しています。

機能性とデザイン

                                    
◆100%リサイクルペットボトルを使用したサステナブル素材を採用選手がピッチで着用するユニフォームや、サポーター向けのレプリカジャージは、ペットボトルをリサイクルして作られた100%リサイクルポリエステル素材を採用しました。軽量性、通気性、吸汗性、速乾性が優れ、肌触りと着心地を実現させたサステナブル素材でアスリートのパフォーマンスを最大限にサポートしています。
◆襟元の形状
リブ仕立てで首回りにフィットしやすく、ストレスを感じにくい設計のV-neckを採用。また、背面にはリブの重なりがあるVタイプを仕様し、優れた着用感の中に品格を感じる仕上がりとなりました。また、背面全体にメッシュパネルを使用することで、通気性、吸汗速乾性、軽量性を向上させています。

photo


チーム関連ニュース