「2022スローガン」決定のお知らせ

チーム

 サンフレッチェ広島では、「2022スローガン」を、以下の通りに決定いたしましたので、お知らせします。

2022スローガン

photo

「ぶちあつ!」

 2022シーズン、サンフレッチェ広島は、ミヒャエル・スキッベ監督の下、これまで築き上げてきたサッカーをさらに進化させるべく、新たなスタートを切ります。
 新時代を切り開くにあたり、その推進力の根源となるのが、指揮官がチーム作りを行う過程で大切にしている『Passion(情熱)』、『Power(力)』です。経験豊富な指揮官のあふれる情熱と、さらに上を目指して飛躍を誓う選手たちの意志、パワーが一体化してこそ、チームはより強固な力を発揮することができます。
 2022シーズンのスローガンである『ぶちあつ!』は、そのキーワードである『Passion(情熱)』、『Power(力)』を、広島弁を用いて表現しました。広島弁で「とても」「すごく」を意味する『ぶち』と、勝利への『熱』、サッカーへの『熱』、地元を盛り上げる『熱』など、サンフレッチェ広島に関わるすべての『熱(あつ)』をあわせ、『“ぶちあつ”いサッカーをお見せする』、という強い決意を込めています。
 チームが1つの塊として戦うイメージをロゴの力強さで表現すると同時に、ロゴのなかには、サンフレッチェ広島というチーム名の由来でもある「三本の矢」をしのばせ、確固たる結束力を表しました。

 2022シーズン、サンフレッチェ広島は、応援していただいている皆さまの心を“ぶちあつ”くさせるべく、アグレッシブに戦ってまいります。
 

photo


チーム関連ニュース