• チケット

「2020シーズンパス」(個人)の払戻しについてのお知らせ

 いつもサンフレッチェ広島に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。また、今季はこれまでに経験したことのないような事態の中、変わらずクラブを支えていただき、心より感謝申し上げます。

 このたび、Jリーグより7月4日(土)からの再開日程が発表されました無観客での試合で再開され、その後も、皆さまの安全を第一に、観客席間の距離を一定以上とるための入場者数を制限した形での試合開催が想定されております。また、万が一感染者が出た場合の対応として、周辺の皆さまにご連絡する必要があることから、観戦者全員の連絡先の把握が必要となります。

 このため、当クラブとしては、ご購入いただいているシーズンパスでのご観戦、当初ご案内していた各種サービスのご提供が難しいと判断し、シーズンパスの払い戻しを基本に対応させていただくことにしました。

 他方、新型ウイルスによる無観客試合や入場制限試合の続行は、当クラブとしても、これまで経験したことのない大幅な赤字経営を余儀なくされ、クラブの存亡をご心配してくださる皆さまからは「指定席の払戻しを辞退して、クラブに寄付したい」とのありがたいお声も多数頂戴しています。そのため、払戻し辞退のお申し出も同時に受け付けさせていただきます。

 試合を楽しみにお待ちいただいていた皆さまへは大変ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。詳しくは下記の通り、取り扱うこととなりましたので、ご案内します。

■シーズンパスご購入者様
既に開催済みのJ1リーグ第1節の鹿島アントラーズ戦を除く16試合分について、払い戻しをさせていただきます。

◆ご希望により、払戻し辞退のお申し出も同時に受け付けさせていただきます。

 ●払い戻し辞退(寄附)のお申し出をいただきましたシーズンパスをお持ちのお客様には、有観客での試合開催が可能となった場合、最優先でのチケット先行販売や割引価格でのご案内を行うよう調整しております。さらに、金額に応じた返礼品の検討を行っており、確定申告の際、寄付金控除の対象となりますので、ご検討くださいますようよろしくお願いいたします。(詳しくは追ってご案内します)

◆近々に詳細を決定し、お申し込みをいただいた世帯主の方宛に、
 6月21日(日)以降に郵便はがきをお送りし、(1)払い戻し、または(2)払い戻し辞退(寄附)かのご希望を確認させていただきますので、ご検討をよろしくお願い申し上げます。

指定席の座席確保について
 払戻し、寄付いずれの場合でも今シーズンお申込みいただいたお座席は、2021年もこれまでと同様、一定期間確保いたします。

◆シーズンパス一覧

photo



■問い合わせ
サンフレッチェ広島 顧客戦略部 TEL:(082)259-3220
営業時間/9:00~18:00 定休日/土・日・祝