チケットに関するよくある質問

サポーターの皆様から寄せられた、ご質問などに対してこちらでお答えしていきます。

Jチケ(Jリーグチケット)について

Jリーグチケットとは何ですか?

Jリーグが主催する全試合のチケットが直接購入できる、唯一のJリーグ公式チケットサイトです。

ご利用いただくには登録(無料)が必要です。
「システム手数料」や「発券手数料」がかからない「QRチケット」も取り扱いがございます。
また、アプリがご利用可能な方は「Club J.LEAGUE」アプリでも簡単にチケットが購入できます。

Jリーグチケットでチケットを購入したのに、メールが届きません。Jリーグチケットの購入履歴はどうやって確認したらいいですか?

すでに購入したチケット情報は、メニュー内の「チケット一覧/QR発券」で確認いただけます。

購入履歴から、「QRコードの表示」や「コンビニエンスストア等でのチケット発券に必要な情報の確認」を行うことができます。
ClubJ.LEAGUEアプリをご利用の場合は、「チケット」メニュー内の「マイチケット」からご確認いただけます。

※キャリアメールは、受信設定によってお受け取りいただけない場合や迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。詳細については携帯会社のHPよりご確認ください。

Jリーグチケットで友達や家族分をまとめてQRチケットで購入したのですが、全員入場できますか?

入場可能です。一緒に入場する方のQRチケットを全て表示して、直接ゲートよりご入場ください。

別々に入場される場合は、以下の方法でQRコードをお渡しください。
・Jリーグチケットメニュー内の「チケット一覧/QR発券」から、QRコードを「分配」する(LINEやメールでQRコードを送れます)」
・QRコードを画像保存して、LINEやメールで送る
・QRコードを印刷して渡す

会員価格で購入したいです。どうすればいいですか?

JリーグチケットでワンタッチパスID(サンフレッチェクラブ会員番号/シーズンパス会員番号)を連携していただくことで、会員価格でご購入いただけるようになります。

ワンタッチパスID連携は、メニュー内の「ワンタッチパス連携」より設定ください。
ワンタッチパスIDの入力時は、半角大文字でご入力をお願いいたします。
(例:CF12345678)
尚、新型コロナウイルス感染リスク対策により、現在はチケットの販売方法を試合毎にご案内しております。感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。

JリーグチケットのID・PASSが分かりません。どうすればいいですか?

Jリーグチケットをご利用いただくには、JリーグIDの取得が必要です。

取得がお済みでない方は新規登録をお願いします。 すでに取得されていてログインができない方は、再度、JリーグID、パスワードのご確認をお願いします。 JリーグID、パスワードが不明の場合は、下記よりお問い合わせください。

紛失・再発行・キャンセルについて

誤って違うチケットを購入してしまいました。交換できますか?

ご購入後のチケットのキャンセルおよび変更、再発行はできかねます。

ご購入の際は十分に内容をお確かめの上ご購入ください。

チケットの購入について

チケットはどこで買えますか?

チケットは、Jリーグチケット、V-POINT、試合会場(当日券のみ)にてお買い求めいただけます。

感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。

試合会場での当日券販売はありますか?

メインとバックのチケット販売所にて販売しますが、前売で完売した席種については取り扱わない場合があります。

セブン-イレブンフィールドシートについては、当日販売がございませんので、前日までにJリーグチケットにてご購入ください。

オフィシャルショップV-POINTでチケットの取り扱いはありますか?

シーズンパス寄附者優先販売、会員先行販売、前売と当日のチケット販売を行っています。

感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。

チケットはいつから購入できますか?

新型コロナウイルス感染リスク対策により、現在は販売期間を試合毎に設定しております。

感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。

先行販売でチケットを購入したいのですが、どうすればいいですか?

先行販売はファンクラブ会員とシーズンパス会員限定のサービスです。

チケット発売日の2~3日目が先行販売期間になります。
販売はJリーグチケット、V-POINTとなりますので、是非ご利用ください。
尚、新型コロナウイルス感染リスク対策により、現在は先行販売実施及び、先行販売期間は各試合毎にご案内しております。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。

託児室はありますか?

新型コロナウイルス感染リスク対策により、現在は未就学児を対象にした一時保育(託児室)サービスを休止しております。

感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最新の情報につきましては「ホームゲーム託児室」にてご確認下さい。

大人のチケットで子供は観戦できますか? また、未就学児はチケットが必要ですか?

大人のチケットで子供は観戦できます。 また、未就学児についてはチケット1枚につき、1名は入場無料です。

未就学児については席がございませんので、保護者のお膝の上での観戦となります。

購入できるチケットの席種について教えて下さい

新型コロナウイルス感染リスク対策により、現在は販売するチケットの席種を一部変更しております。

感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。

アウェイの試合のチケットを購入したいのですが?

アウェイゲームのチケットは、対戦相手クラブの管理となり、サンフレッチェ広島での取り扱いはありません。

アウェイの試合の最新情報につきましては、対戦相手クラブのWebサイトにてご確認ください。

アウェイユニフォームやグッズ等を身に付けて観戦できる席はありますか?

ビジターゾーン席を用意しております。

チケットは、JリーグチケットV-POINT、試合会場(当日券のみ)にてお買い求めいただけます。
尚、感染状況、政府方針、自治体判断等により、今後急に運用を変更する可能性があります。
最終的なチケット販売については各試合の「チケット販売のお知らせ」を必ずご確認ください。

シーズンパスについて

ワンタッチパスマイページはどのように登録するのですか?

こちらより登録をお願いします

尚、マイページの登録には、Jリーグアカウントの取得が必要になります。取得されていない方は、新規登録よりお進みください。詳しくは「ワンタッチパスマイページについて」か、シーズンパスに同封の「マイページのご案内」をご参照ください。

マイページに入れないのですが?

JリーグIDとパスワードをご確認ください。

マイページにログインするには、JリーグIDの取得が必要です。 取得がお済みでない方はログイン画面の「JリーグIDを持っていない」よりお進みください。
すでに取得されていてログインができない方は、再度、JリーグID、パスワードのご確認をお願いします。
JリーグID、パスワードが不明の場合は、下記よりお問い合わせください。