• ホームタウン

『サンフレッチェ夢・チャレンジ大使』津田雄一さんによるオンライン出前授業を実施しました!

 サンフレッチェ広島は、「サッカー事業を通じて、夢と感動を共有し、地域に貢献すること」をクラブ理念に掲げ、設立以来、日本一の育成・普及型クラブをめざして事業を展開しております。
 この度、広島県教育委員会と共催で、サンフレッチェ夢・チャレンジ大使津田雄一さんによるオンライン出前授業を実施することになりました。今回の出前授業は、広島県内の小中学校8校で実施し、津田雄一さんに「夢を追いかけること」や「チャレンジすること」、そして「国際平和」の大切さを子どもたちに語りかけていただきます。
 本日、その初回として、津田雄一さんの生まれの地、安芸高田市にある安芸高田市立愛郷小学校及び三次市立河内小学校でオンライン出前授業を実施しました。生徒たちは津田さんのお話を目を輝かせながら聞き、質問タイムでは一生懸命に考えた質問を津田さんにしていました。安芸高田市立愛郷小学校、三次市立河内小学校の皆さん、ありがとうございました!

※津田雄一さんによるオンライン出前授業は今後、下記の日程・小中学校で実施予定です。
2021年12月10日(金):広島県立広島中学校、呉市立倉橋中学校
2022年1月21日(金):尾道市立三幸小学校、東広島市立安芸津中学校
2022年1月28日(金):北広島町立八重小学校、廿日市市立原小学校

photo


photo
photo