サンフレッチェ広島公式アプリ Android版アップデートのお願い

お知らせ

サンフレッチェ広島公式アプリ内のコンテンツ「サンフレウォーク」におきまして、Android版の一部端末において、歩数表示が出来ないという不具合が発生しており、皆様に大変ご迷惑をおかしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

この度アプリの改修を行いましたので、Androidをご利用のお客様は、お手数をお掛けいたしますが、アプリのアップデートをよろしくお願いします。

対象のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

アプリアップデート方法

  • ①Playストアを開き、サンフレッチェ広島公式アプリを検索
  • ②最新バージョンをインストール
  • ③アプリトップページ右下のメニューより、最新バージョン1.0.7の確認を行う

サンフレウォークの利用方法

今回のアップデートにより、以下AとBの手続きが必要となります。

(A)ヘルスコネクトの設定

  • 1.新たにヘルスコネクトアプリのインストールが必須となります。
  • 2.Playストアを開き、お使いの端末に「ヘルスコネクト」がインストールされているかご確認ください。
  • 3.インストールが無い場合は、インストールを実施してください。
  • 4.なお、インストールされても、画面にはアプリ自体が表示されませんのでご注意ください。
  • 5.次にヘルスコネクトを起動し、[アプリの権限設定]画面に移動してください。「歩数」へのアクセス権限がアプリに対して許可されていることを確認してください。

ヘルスコネクト インストール画面

ヘルスコネクト インストール画面

権限設定画面

権限設定画面

ヘルスコネクト インストール画面

ヘルスコネクト インストール画面

権限設定画面

権限設定画面

(B)Google Fitとの連携

  • 6.Playストアを開き、お使いの端末に「Google Fit」がインストールされているかご確認ください。
  • 7.Google Fitを起動し、プロフィール画面の設定メニューから「Fitとヘルスコネクトを同期する」オプションが有効になっていることをご確認ください。

Google Fit画面

Google Fit画面

同期確認画面

同期確認画面

Google Fit画面

Google Fit画面

同期確認画面

同期確認画面

ご注意

  • 1.ヘルスコネクトの権限取得処理時、手動で「許可しない」を選択された等の理由で、エラーが解消されない場合がございます。
  • 2.ウォーク選択時にヘルスコネクトへのアクセス許可画面が表示された場合は、[許可]をご選択ください。
  • 3.アップデート後もエラーが解消されない場合は、以下をお試しください。
  • ①端末の 設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[サンフレ]を選択
  • ②[権限]>[ヘルスコネクト]を選択
  • ③[すべて許可]を選択
  • ④機種によっては設定メニューの表示が若干異なりますので、予めご了承ください。

お知らせ関連ニュース