• その他

スクールアシスタントコーチ1名の新型コロナウイルス感染症 陽性判定について

 5月11日(火)、弊クラブのスクールアシスタントコーチ1名が、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので、お知らせいたします。
 これに伴い、本日より当面の間、ジュニアユース、ジュニア、各地のスクール活動を休止いたします。
 なお、該当スタッフは自宅で療養しており、アカデミー・スクールスタッフに関しまして、現時点では体調不良や発熱などの症状は確認されておりません。(スクール活動時、コーチは常にマスクを着用しております。)
 今後は保健所による指導のもと、濃厚接触者の特定を行って参ります。クラブでは、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度、感染症防止策の周知、徹底を図ってまいります。

※トップチーム選手・関係者は、Jリーグの定めるガイドラインに沿って、濃厚接触疑い者の特定を行った結果、該当者はありませんでした。
 本日(5月12日)開催される明治安田生命J1リーグ第20節vs.ガンバ大阪、5月15日(土)第14節vs.徳島ヴォルティスにつきましては、予定通り開催されます。