2020サンフレッチェ広島 ホームユニフォーム決定のお知らせ

お知らせ

 このたび、2020シーズンに使用するユニフォームスポンサー、および、ホームユニフォームデザインが決定いたしましたので、お知らせします。

photo

ユニフォームサプライヤー

株式会社ナイキジャパン

ユニフォームスポンサー

     
・前 面:株式会社エディオン
・右鎖骨:ハイセンスジャパン株式会社
・背 中:マツダ株式会社
・背中裾:株式会社広島銀行
・左 袖:株式会社イズミ
・ショーツ:テラル株式会社

新ユニフォームコンセプト

【デザインコンセプト】テーマは、『伝統と革新』です。
2015年以来、5年ぶりとなる伝統のバイオレットを全身に採用しました。
エンブレムに使用されている矢と矢羽根からインスピレーションを得て、
ダイナミックアングルを用いて矢の素早い動きと矢羽の質感を大胆に表現。
グラデーションを加えることでグラフィックに躍動感を与え、
まさにピッチ上を駆け巡る選手の動きを、ダイナミックに飛び交う矢と矢羽根で巧みに表しています。
さらに、中国山地に生息するツキノワグマの強力な爪跡も同時に表現。
縄張りに入ってきた敵を威嚇し、強烈な攻撃力で敵の息の根を止めるといった意味合いを持ち、
身を削ってでもチームの勝利に貢献するという熱い想いが込められています。
ユニフォーム全体にグラフィックを施し、これまでにないアグレッシブで斬新なデザインとなりました。

86ロゴ(左袖)

photo

「75年は草木も生えぬ」と言われた廃墟の中から復興を遂げ、2020年はその被爆75年の節目の年を迎えます。決して風化させてはいけない8月6日の記憶。広島に存在するクラブの使命として“One Ball. One World”をキャッチコピーに掲げ、サッカーを通じて、世界平和の願いを発信し続ける想いを表現しています。

HIROSHIMAロゴ(右袖)

photo

「サッカー事業を通じて夢と感動を共有し地域に貢献する」という基本理念の下、広島で愛され、誇りに感じていただけるクラブを目指すという想いを表現しました。

Sustainable Materials

photo

「アースコンシャスの観点から素材の50%以上はリサイクルポリエステルを使用。また、袖に使用している生地は資源の有効活用の観点から、廃材を減らすために使用可能なパーツを採用しているため、1点1点異なったグラフィックになっています。

お知らせ関連ニュース