宮崎キャンプ9日目

チーム

チームが宮崎入りしてから、一番の暖かさとなったキャンプ9日目。
最高気温が13℃に達するなど、雲一つない気持ちの良い気候の中で、明日のリーグ開幕前最後のトレーニングマッチに向けた調整を行いました。

「開幕までトライできるのがあと1試合。そこに向けてコンディションを整えていくギリギリのところを今日はやるから、しっかり集中しよう。もう1試合しかない。無駄にできない」
いつもどおり迫井深也ヘッドコーチの声で引き締めた始まった本日。
磯部峰一フィジカルコーチの下でウォーミングアップを済ませた後は、さっそく3分の2コートを使った11対11を実施しました。
ただし、ここでは迫井ヘッドコーチが1プレーごとに区切って、前線からのプレスを確認。
前からの守備は当然ながら体力的にもすべて行けるのではなく、タイミングとともに自分たちの守備陣形が整っている時にこそ、発動できるものです。
「お互いに行く、行かないの判断をしよう!」と同ヘッドコーチの指示が飛ぶ中、選手たちはコミュニケーションを取りながらキャンプで取り組み続けている“攻撃的守備”を入念に確認しました。

その後はハーフコートの11対11を約4分間行い、最後は攻守のセットプレー練習を取り入れて本日は終了。
1時間弱と短いトレーニングとなりましたが、緊張感のある集中した光景が見られました。

明日はいよいよキャンプの総仕上げとなるトレーニングマッチとなります。
Jクラブ相手にここまで築き上げているモノをいかに発揮し、勝利を掴めるか。
当然ながら結果と内容を求めて戦い、宮崎キャンプを締めたいと思います!


photo


チーム関連ニュース