越道 草太選手(サンフレッチェ広島ユース)来季加入のお知らせ

チーム

このたび、サンフレッチェ広島ユース所属の越道草太選手が、2023シーズンよりサンフレッチェ広島トップチームに加入することが決定いたしましたので、お知らせします。

越道 草太 選手

越道 草太(こしみち・そうた)選手プロフィール

所 属 サンフレッチェ広島ユース
ポジション MF
利き足
身長/体重 180cm/72kg
生年月日 2004年4月3日
血液型 A型
出身地 広島県広島市
経 歴 広島市立川内小学校/佐東南FC
広島市立城南中学校/サンフレッチェ広島F.Cジュニアユース
広島県立吉田高等学校/サンフレッチェ広島ユース

代表歴など

年 度 チーム
2019年 U-15日本代表候補
2021年 U-17日本代表

プレーの特徴

スピードに乗った推進力のあるドリブル突破が魅力のサイドアタッカー。
積極果敢な仕掛けでチャンスを演出していく。

本人コメント

サンフレッチェ広島ユースからトップ昇格しました越道草太です。
広島出身の自分は小さい頃からサンフレッチェ広島の試合を見に行き、いつかは絶対このチームでプレーがしたいとずっと思っていました。
関わっていただいた全ての方に感謝の気持ちを持ち、謙虚さを忘れずに精進していきます。そして少しでも早くチームに貢献し、たくさんの方々に勇気や笑顔を届けられるように全力で頑張ります。
応援よろしくお願いします!

恩師からのメッセージ

佐東南FC
中村博信コーチからのメッセージ

「越道草太選手、トップチーム昇格おめでとうございます。小学生時代は体が強いほうではなかったですが、誰よりも練習熱心で吸収も早く、サッカーがうまかったことを覚えています。確か小学4年生頃になると、他のチームの監督から『この子はプロになれるのではないか』と言われたほどで、草太にボールが入ればマークを付かれていても一人で点を取っていました。来年からはいよいよプロとしての戦いが始まりますが、このままケガもなく、日本から世界へ羽ばたいてほしいと思っています。頑張れ、草太!」


チーム関連ニュース