公式アプリについて

皆様から寄せられたご質問などに対して、こちらでお答えしていきます。

サンフレッチェ広島公式アプリ(以下:公式アプリ)とは何ですか?

試合情報や新作グッズ、ニュースなどイチオシの情報が、プッシュ通知機能によりタイムリーに入手できます。サンフレッチェ広島に関わる情報へのアクセスがより簡単、便利に!

公式アプリを利用するには、どうしたらよいですか?

App Storeまたは、Google Playからインストールするとご利用いただけます。

「システムエラーが発生しました」と表示され、アプリが使えません。

一時的な動作エラーが発生している可能性があります。以下をお試しください。

(1)アプリの再起動をお試しください。
(2)スマートフォンの電源を入れなおし、再起動後にアプリを起動してください。
(3)アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。
※アプリを削除・再インストールいたしますと、当アプリに関連するすべてのデータが削除されます。予めご了承ください。

「ウォーク機能」の歩数計算ができません。

以下をお試しください。

(1)アプリが最新バージョンになっているか確認し、必要に応じてアップデートをお願いいたします。

【Android端末】

2025年3月18日(火)にAndroid版をアップデートいたしました。
詳細についてはこちらをご覧ください。

【iOS端末】

(2)Androidでアプリをご利用であれば「ヘルスコネクト」と「Google Fit」、iPhoneでのご利用であれば「ヘルスケア」への歩数連携設定がされているか確認し、以下をお試しください。

【Android端末】

  • ①端末の 設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[Sanfrecce]を選択
  • ②[権限]>[ヘルスコネクト]を選択
  • ③[許可する]を選択
  • ※機種によっては設定メニューの表示が若干異なることがありますのでご了承ください。

(B) Google Fitとの連携

  • ①Google Fitを起動する。
  • ②プロフィール画面の設定メニューから「Fitとヘルスコネクトを同期する」オプションが有効になっていることをご確認ください。

【iPhone】

設定アプリの[プライバシーとセキュリティ]⇒[ヘルスケア]⇒[Sanfrecce]をご確認いただき[歩数]の許可がONになっていることをご確認ください。
OFFになっている場合はONに変更をお願いいたします。

(3)アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。
※アプリを削除・再インストールいたしますと、当アプリに関連するすべてのデータが削除されます。予めご了承ください。