公式アプリについて
皆様から寄せられたご質問などに対して、こちらでお答えしていきます。
サンフレッチェ広島公式アプリ(以下:公式アプリ)とは何ですか?
試合情報や新作グッズ、ニュースなどイチオシの情報が、プッシュ通知機能によりタイムリーに入手できます。サンフレッチェ広島に関わる情報へのアクセスがより簡単、便利に!
公式アプリを利用するには、どうしたらよいですか?
App Storeまたは、Google Playからインストールするとご利用いただけます。
「システムエラーが発生しました」と表示され、アプリが使えません。
一時的な動作エラーが発生している可能性があります。以下をお試しください。
(1)アプリの再起動をお試しください。
(2)スマートフォンの電源を入れなおし、再起動後にアプリを起動してください。
(3)アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。
※アプリを削除・再インストールいたしますと、当アプリに関連するすべてのデータが削除されます。予めご了承ください。
「ウォーク機能」の歩数計算ができません。
以下をお試しください。
(1)アプリが最新バージョンになっているか確認し、必要に応じてアップデートをお願いいたします。
(2)Androidでアプリをご利用であれば「ヘルスコネクト」と「Google Fit」、iPhoneでのご利用であれば「ヘルスケア」への歩数連携設定がされているか確認し、以下をお試しください。
【Android端末】
- ①端末の 設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[Sanfrecce]を選択
- ②[権限]>[ヘルスコネクト]を選択
- ③[許可する]を選択
- ※機種によっては設定メニューの表示が若干異なることがありますのでご了承ください。
(B) Google Fitとの連携
- ①Google Fitを起動する。
- ②プロフィール画面の設定メニューから「Fitとヘルスコネクトを同期する」オプションが有効になっていることをご確認ください。
【iPhone】
設定アプリの[プライバシーとセキュリティ]⇒[ヘルスケア]⇒[Sanfrecce]をご確認いただき[歩数]の許可がONになっていることをご確認ください。
OFFになっている場合はONに変更をお願いいたします。
(3)アプリをアンインストールし、再度インストールしてください。
※アプリを削除・再インストールいたしますと、当アプリに関連するすべてのデータが削除されます。予めご了承ください。